大人気のパン屋さん、神戸「サマーシュ」でおいしいパンに舌つづみ

三宮駅から徒歩7分ほどのところにあるおしゃれなパン屋さん、そこが「サ・マーシュ(Ca marche)」。パン好きはぜひ一度は行っておきたい、そして何度でも訪れたくなる、そんなパン屋さんをご紹介します。

2017年4月28日 更新

おしゃれな街のおしゃれなパン屋さん

「サ・マーシュ(Ca marche)」というパン屋さんを知っていますか?神戸では知る人ぞ知る、おしゃれでおいしいと有名なお店です。

サ・マーシュは外観からとってもおしゃれ。白を基調とした外観に、窓枠とドアの木の色合いがとてもよく合っています。パンの焼きあがるいい香りがして、思わず足が向いてしまいそう。
店内には真ん中に仕切りが作られています。こちらのパン屋さんでは、手すり越しにパンを注文して店員さんにとってもらう仕組み。壁際にはパンがぎっしりとあり、反対側のショーケースにはお菓子系の商品も並んでいます。すてきなパンがたくさんそろっているので、どれにしようか悩んでしまいそうですね。
定番のバゲットや、フランスパンやベーグルのほかに、ちょっとユニークなパンも充実しているんです。いくつかご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

独創性たっぷりのパンがいっぱい

栗山

値段:380円

「栗山」は、まるでモンブランのようなパン。上にのっている大きな栗が特徴的で、平らなブリオッシュ生地にチョコレートクリームを薄く塗ってあります。そして上には、チョコレートクリームが見えなくなるくらいたっぷりとマロンクリームが塗ってあります。

とにかくマロンクリームの存在感がすごい。甘いのですが、その中にしっかり栗の渋さなどもあってとても食べやすく、ブリオッシュとの相性も抜群なのだそう。

パッチワーク

値段:320円(1/2斤)

こちらは「パッチワーク」というパン。布をパッチワークしたような不思議な見た目のこちらは、黒胡麻・抹茶・アプリコットとオレンジピール・かぼちゃレーズンの4種類の生地で作られているのだとか。ひとつのパンで4つのお味が楽しめるなんて、おもしろいですね。

くるみのベーグル

くるみのカリカリした食感がアクセントとなっているベーグルです。焼きたてと見事に重なれば、もっちり×カリカリの絶妙なタッグが楽しめますよ。ほかにもさまざまなベーグルが用意されているので、ぜひチェックしたいところですね!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう