海を見ながら食事のできる鎌倉・葉山のレストラン6選

今回ご紹介するのは、鎌倉・葉山にある、海を眺めながら食事のできるレストランです。昼夜で表情を変えるレストランも多いため、ランチとディナーでは全く異なった雰囲気が楽しめます。デートにぴったりのレストランも多いので、ぜひご覧ください。

2018年4月17日 更新

鎌倉で海を眺めながら食事を楽しもう!

食事をする際に景色が良いとさらに料理がおいしく感じ、幸せな気分になりますよね。今回は、鎌倉・葉山で海が一望できる人気のレストランをまとめてみました。デートや大切な人との食事にぴったりなので、鎌倉に行った際はぜひ参考にしてみてくださいね。

1. ハヤマ ファニーハウス

2015年に会員制サービスブランド「Funny hours」によってリノベーションされた、目の前はまさに海!という絶好のロケーションのレストランです。以前は、「湘南秋谷の家」として知られていた建物なんだとか。そんなレストランで、波の音だけではなく、シェフとの会話も楽しみながら、ゆったりとフレンチを味わってみませんか。

乾杯1ドリンク付 特選黒毛和牛の鉄板焼含む前菜4種、魚料理、デザート2種など贅沢な全7品

メニュー一例:

■乾杯1ドリンク(グラスワイン赤・白/ソフトドリンク)/■アミューズ/■前菜4種/■鶏白レバーのフォンダン/■本日のお魚の鉄板焼き/■本日のお肉の鉄板焼き(特選黒毛和牛を使用)/■大エビ入りサフランライス パエリア風/■デザート2種/■自家製パン

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
メイン料理に黒毛和牛を使った、贅沢な気分が味わえちゃうコースです。乾杯用のドリンクもついているため、特別な日のランチにぴったりですよね!また、こちらのプラン以外にも、少食の方向けに「葉山の幸ショートコース」などもあるため、食べられる量に合わせてコースを選んでみてくださいね。
【店舗情報】

ハヤマ ファニーハウス(HAYAMA Funny house)
・住所:神奈川県横須賀市秋谷5296
・TEL:046-874-9991
・営業時間:10:00~12:00、14:00 ~ Sunset LO
・定休日:木曜日

2. アマンダンブルー鎌倉

普段は結婚式場としても使われている、海外のリゾートホテルのようなおしゃれなレストランです。地元でとれた魚介や野菜を使ったフレンチは、こちらでしか味わえないものもあるんですよ。コース料理以外に、BBQなどもあるので、デートから友人同士の集まりまで幅広くご利用いただけます。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう