チョコ感MAX!セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」が絶品!

セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」は、芳醇なカカオの風味が広がる贅沢な味わいのガトーショコラ。一口食べた瞬間、コンビニスイーツと忘れてしまうほどの本格的な味で、なめらかな口溶けとしっとりとした食感にやみつきになってしまうはず!

2018年12月4日 更新

セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」

セブンイレブンで販売しているセブンプレミアムの「濃厚くちどけのガトーショコラ」を知っていますか?
チョコレートのコクがたまらないおいしいさを生み出し、ほろ苦さとやさしい甘さがうまくブレンドされた商品で絶品!と、ハマる人が続出しているんです。
「濃厚くちどけのガトーショコラ」は、濃厚なカカオの風味が広がる味わい豊かなガトーショコラで、名前の通りなめらかな口どけと、しっかりとしたコク深いチョコレートの味を楽しめます。

まるで生チョコを食べているかのようで、芳醇な香りのチョコレートのおいしさを最大限に引き出した贅沢なスイーツなんですよ。

こだわりや特徴、価格

こちらのガトーショコラは、小麦粉の配合をひかえめにしています。よって、どちらかというと重めで、ずっしりとした食感が特徴。口に入れたガトーショコラは体温でほろけて、ゆっくりと生チョコのように口の中でとろけていきます。

さらに焼き方にもこだわっており、低温で長時間ていねいに焼き上げることによって、しっとりとなめらかな食感に仕立ているんだとか。
以前発売されていたときは首都圏のみの販売で、地域によってはなかなかお目にかかれなかったかもしれません。しかし、現在(2018年12月)は全国で販売されているので、ぜひお近くのセブンイレブンをチェックしてみてください。
※店舗によって、取り扱いがない場合があります。

値段は278円(税込300円)で、1パックに2切れカットされた状態で包装され、2セット入っています。お友達と一緒に購入してシェアもできますし、カットされているので持ち歩きにも便利。フォークも入っているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しいポイント。

やみつきになる濃厚さ!

食べた人からは「セブンの濃厚くちどけのガトーショコラはコンビニとは思えないクオリティなのにフォーク付きで安い!素晴らしいできなのでもっと流行ってほしい」「セブンの濃厚くちどけのガトーショコラが非常においしいので3時のおやつに毎回買ってる」「セブンの濃厚くちどけのガトーショコラ!これめちゃめちゃおいしい。2切れずつパックに分かれていて、フォークもそれぞれ入ってるのがいいね」などの感想がありました。

おやつタイムが至福の時間に

最近のコンビニスイーツはどんどんレベルが上がり、専門店にも匹敵するようなハイクオリティな味わいに仕上がっています。
ひと切れがズッシリと濃厚なので、ブラックコーヒーや紅茶といっしょに味わうのもおすすめ。電子レンジなどで温めてもおいしくいただけるそうなので、ぜひ試してみてください。仕事中のちょっとしたブレイクタイムにもぴったりですよ。
▼セブンイレブンの注目商品はこちらも!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう