セブンイレブンの「ザッハトルテ」がコンビニとは思えない高級感で人気

セブンイレブンから「ザッハトルテ」が発売され、これがコンビニらしからぬクオリティーだと話題!チョコレート味のスポンジケーキに、アンズのジャムを塗ってチョコレートでコーティングした贅沢な味わいのスイーツです。

セブンイレブンの「ザッハトルテ」

ハイクオリティーな新商品が話題となるセブンイレブンから「ザッハトルテ」が発売されました。これがコンビニらしからぬクオリティーだと話題で、1月19日に発売されてから瞬く間に人気となっています。関東エリアと甲信越・北陸エリアのセブンイレブンで現在販売中です。この高級感のあるオーラを放っているザッハトルテに出くわしたら、思わず買わずにはいられなくなってしまうかも?

ザッハトルテとは

ザッハトルテとは、オーストリアの代表的なスイーツで、1832年にウィーンの菓子職人フランツザッハが作り出したチョコレートケーキ。「チョコレートケーキの王様」とも呼ばれ、チョコレート味のスポンジケーキに、アンズのジャムを塗ってチョコレート入りのフォンダンでコーティングしてあります。

こってりとした濃厚な味わいが特徴で、砂糖を入れずに泡立てた生クリームをたっぷり添えて食べるのが一般的な食べ方。チョコレート好きにはたまらない贅沢な味わいになっています。
Twitterなどでは、「セブンイレブンで今ザッハトルテ売ってる!復活したみたい。これは買うしかない」「セブンイレブン、コンビニでザッハトルテを売るとはやりよるな…」「帰宅したらご褒美にセブンイレブンのザッハトルテ食べるー」など、さっそく気になっている人も多くいるようでした。

ジャムとチョコの相性は格別においしい!

セブンイレブンの「ザッハトルテ」はチョコレートケーキの王様と称されるオーストリアウィーン発祥の伝統菓子ザッハトルテをしっかりと再現したスイーツで、ミルクチョコレートを練り込んだスポンジを使っています。しっとりしたスポンジが全体をまとめ、優しく甘いハーモニーが堪能できます。
ザッハトルテの一番上の部分にはたっぷりとアンズジャムが入っています。チョコレートコーティングをサクッとやぶったとき、ふわっと漂ういい香りが全体のアクセントになっていて、上品な味わいを加えてくれます。ほんの少しの酸味がありつつ、ジャムらしい甘さもチョコレートに負けないくらい感じられるそうです。チョコと一緒に食べると格別においしく、飽きない深みのあるおいしさに!
周りのチョコレートコーティングは、濃厚なチョコレートの味わいを感じることはもちろんですが、シャリシャリとした食感も楽しめるようになっています。シャリシャリとした不思議な感覚の味わえるコーティングは口に入れるのサラッと溶けていき、ふわっとチョコレートのいい香りを楽しめます。
食べた人からは「セブンのザッハトルテってやつ、シャリシャリしてる。コンビニスィーツとは思えないクオリティで美味しい」「予想以上にちゃんとザッハトルテだ!軽めの生地、アプリコットのジャム、シャリっとしたチョコがけのザッハトルテだよ!」などの感想がありました。「チョコレートケーキの王様」とも呼ばれるザッハトルテらしさをしっかりと感じられるようですね!
セブンイレブンの「ザッハトルテ」はこの時期だけ味わえるスイーツです。ぜひ皆さんもお見逃しなく!

特集

SPECIAL CONTENTS