海に浮かぶレストラン。高知県「シーハウス」

西分駅から1キロちょっとほどの海沿いに何やらコンテナの様な建物が?そこが「SEA HOUSE(シーハウス)」です。魅力は何といってもその素敵すぎる景色。料理も老若男女に愛される優しいメニューが目白押しです。

2017年1月30日 更新

まさに絶景!シーハウス

高知県にある海に浮かぶレストラン「シーハウス」。遠くから見てびっくりするのはこのお店の外観。絶壁にそびえたつガレージの様なお店。なかなかこんなところにあるカフェはないですよね。
店内はソファ席は先ほどの絶壁を忘れさせるくらい落ち着いた空間。優しい色合いのデザインでとても癒されます。どの席もふかふかのソファでつい長居したくなってしまいますね。
こちらはテラス席。先ほどの絶壁、こちらに足を運んで納得!素晴らしい絶景が広がっています。太平洋を贅沢に一望できてしまう、まさに絶景ですね。なかなかこんな素敵な景色の中で食事できることはないですよね。

海の上でいただきたいメニュー

オムライス

サラダとスープもセットでついてきます。とろとろふわふわのオムライスは食べ応え十分。
ソースはやや濃いめでふわふわの優しい味の卵のいいアクセントになっています。セットでの提供となり、エビフライやハンバーグ、サイコロステーキなどが一緒に楽しめます。

水木曜日限定メニュー

メニューの通り水木曜日にしか召し上がれないメニューです。この日のメインは、国産鶏のチーズ焼き 二種ソース添えと、小海老のフリット。仕入れによって多少メニューが変動します。どれも新鮮で細部にまで行き届いた優しい味わい。昼ごはんには贅沢、このリーズネブルな値段でと驚くことばかりのメニューです。

デザートプレート

手作りにこだわった四種のスイーツを季節のフルーツと供に味わうことができます。お店自慢のスイーツを少しづつ楽しめることができるこのプレートはまさにおすすめ。女性にとっても嬉しいメニューですよね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう