ライター : りこぴん

まさに絶景!シーハウス

高知県にある海に浮かぶレストラン「シーハウス」。遠くから見てびっくりするのはこのお店の外観。絶壁にそびえたつガレージの様なお店。なかなかこんなところにあるカフェはないですよね。
店内はソファ席は先ほどの絶壁を忘れさせるくらい落ち着いた空間。優しい色合いのデザインでとても癒されます。どの席もふかふかのソファでつい長居したくなってしまいますね。
こちらはテラス席。先ほどの絶壁、こちらに足を運んで納得!素晴らしい絶景が広がっています。太平洋を贅沢に一望できてしまう、まさに絶景ですね。なかなかこんな素敵な景色の中で食事できることはないですよね。

海の上でいただきたいメニュー

オムライス

サラダとスープもセットでついてきます。とろとろふわふわのオムライスは食べ応え十分。 ソースはやや濃いめでふわふわの優しい味の卵のいいアクセントになっています。セットでの提供となり、エビフライやハンバーグ、サイコロステーキなどが一緒に楽しめます。

水木曜日限定メニュー

メニューの通り水木曜日にしか召し上がれないメニューです。この日のメインは、国産鶏のチーズ焼き 二種ソース添えと、小海老のフリット。仕入れによって多少メニューが変動します。どれも新鮮で細部にまで行き届いた優しい味わい。昼ごはんには贅沢、このリーズネブルな値段でと驚くことばかりのメニューです。

デザートプレート

手作りにこだわった四種のスイーツを季節のフルーツと供に味わうことができます。お店自慢のスイーツを少しづつ楽しめることができるこのプレートはまさにおすすめ。女性にとっても嬉しいメニューですよね。

太平洋に浮かぶカフェへぜひ!

いかがでしたでしょうか? どこの席からでもこの素敵な景色を楽しむことができます。 せっかくですのでぜひテラス席をご利用ください。 平日でもとても混みあっていますので早めに行くことをおすすめします。 ぜひ高知県へ行ったときはこの絶景を目に焼きつけに足を運んでください。

店舗情報

【シーハウス】 <TEL・予約> 050-5571-4011 (予約専用番号) 0887-32-2880 (お問い合わせ専用番号) <住所> 高知県安芸郡芸西村西分乙54-1 <交通手段> 後免奈半利線 西分駅 徒歩5分 西分駅から1,299m <営業時間> 【平日】 11:00~20:30 (L.O.20:00) 【土・日・祝】 11:00~20:30 (L.O.20:00) 3月~4月11日までの営業時間が変わります。 <定休日> 無休 <参考URL> http://tabelog.com/kochi/A3901/A390106/39004235/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ