箱根「ピコット」観光地で人気のパン屋さん!

箱根湯本駅から徒歩1分の観光スポットにある「ピコット」は富士屋ホテル直営の人気のパン屋さんです。他にも店舗がありますがどこもとても人気があります。特に本格的なカレーパンが人気で、いつも品薄状態だそうです。

富士屋ホテル直営のパン屋さんです!

お店はあまり大きくなく本店とは少し違った雰囲気。
小さめですがその分とてもアットホームです。
街並みにとてもあっていて優しい茶色系の外観。
観光地にピッタリの親しみのあるお店です。
絶えず人が出入りしていて、本店などにもひけをとらない人気っぷりです。
店内は木のあたたかみのある可愛らしいお店。
木の棚にパンが陳列されています。
パンの他にもお弁当やルーなども売られています。
販売のおばさんはとても気さくで優しいです。

さすがホテルのパン!

レーズンパン

レーズンパン

値段:630円

小さい方のミニレーズンパンは370円になります。
画像は小さい方になります。
切り込みの入った部分部分にグラニュー糖がかかっています。
グラニュー糖は程よい甘さでしつこさがなく食べやすいです。
余分な味が一切なく素材をしっかり活かしたパン。
レーズンがいい味のアクセントになっています。
無駄な味が一切ない何個でも食べれそうな一品です。

クラシックカレーパン

クラシックカレーパン

値段:300円

メインダイニングルーム「ザ・フジヤ」で提供している富士屋ホテル伝統のカレーに限りなく近いカレーの味です。
ほんのり甘さのあるドーナツ生地で包まれたパンです。
カレーは野菜の旨みがこれでもかというくらいぎゅっと凝縮しています。
その中でもコクや深みもしっかりあって、辛さ控えめのまろやかな味です。

かぼちゃデニッシュ

かぼちゃデニッシュ

値段:250円

ごろんごろんと贅沢に入ったかぼちゃの甘さが侮れません。
ほんわり甘さを出してくれ、しっとりとした食感が楽しめます。
サクサクのパンの食感との違いが上手くマッチしています。
生地はシンプルな味付けでかぼちゃを上手くひきたててくれています。
何個でも食べれちゃいそうな優しい味のパンです。

他にも店舗があります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はここの店舗の他に2店舗あります。
パン以外にも画像の様な色鮮やかなお弁当も販売されます。
お弁当もパンもとても人気がありますのでお早目に。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ピコット】
<TEL・予約>
0460-85-6111
<住所>
神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
<交通手段>
箱根登山鉄道箱根湯本駅から徒歩1分
あじさい橋入り口
箱根湯本駅から61m
<営業時間>
9:30~16:30
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14032795/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう