デイビット・マイヤーズカフェの「コットンキャンディパンケーキ」もう食べた?

デイビット・マイヤーズカフェの「コットンキャンディパンケーキ」は、メニュー名のとおりパンケーキの上に綿あめがのった今までにないスイーツです。バナナアングレーズソースをかけると、綿あめがとけて甘い香りがただよいます。

大きな綿あめで話題の「コットンキャンディパンケーキ」

デイビット・マイヤーズ カフェの「コットンキャンディパンケーキ」を知っていますか?スイーツ好きなら絶対食べておきたい話題のメニューで、メニュー名のとおり、パンケーキの上に綿あめがのっている今までにないスイーツです!

キャラメルとバナナの絶妙な組み合わせ

大きな綿あめの下には、フレッシュなバナナに、バーボンがほのかに香るキャラメルソースがたっぷりかかったパンケーキが2枚。北海道産の小麦を使用しているパンケーキの生地は、もっちり食感で食べごたえがあります。

そこへ大きな綿あめをのせて、食べる直前にバナナアングレーズソースを上からかけます。綿あめがふわっととけて、あたりに甘い香りがただよう夢のような瞬間!バナナとキャラメルが奏でる味と香りのハーモニーにうっとりしてしまいます。
出典: instagram.com
綿あめがとける瞬間を動画でチェック!
「キャラメルソースは濃ゆくて大人な味。バナナと相性抜群でした」「実際に食べてみると、クイニーアマンに近い味わいでちょ~美味しい!」など、好評です。

ミシュラン1つ星シェフのカフェ1号店

デイビット・マイヤーズ カフェは、ミシュランで1つ星を獲得したアメリカの人気シェフ、デイビット・マイヤーズさんが日本で初めて手掛けたカフェレストランです。アメリカのレストランシーンを牽引し続けるデイビットさんの料理を銀座で味わえるなんてうれしいですね。

素材の味わいを活かしたフードやスイーツなど、カリフォルニアスタイルのメニューが豊富にそろい、ちょっとした休憩からランチ、ディナーまでシーンを問わず気軽に楽しむことができます。何度も訪れたくなっちゃいますね!

牛肉100%使用のハンバーガー

フードメニューの代表、「フェイマスデイビットバーガーとフレンチフライ」
1800円は、牛肉100%を使用したミートパティのうま味がダイレクトに伝わってくるひと品。特製ソースで和えたたっぷりのオニオンとのコンビネーションを楽しめます。
ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内。友達とのランチやデートはもちろん、ひとりでも気軽に料理を楽しめます。銀座の真ん中にあるので、アクセスも便利!打ち合わせなど、ビジネスシーンでも活躍しそうですね。
ミシュラン1つ星のシェフが手がける「コットンキャンディパンケーキ」を味わいに、銀座へ出かけましょう!

店舗詳細

デイビット・マイヤーズ カフェ
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 6F
電話番号:03-3561-7052
営業時間:10:30~20:00(L.O19:30)
公式サイト:http://www.ginzadining.com/restaurant/detail/davidmyers/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115962/

特集

SPECIAL CONTENTS