ローディング中

Loading...

デイビット・マイヤーズカフェの「コットンキャンディパンケーキ」は、メニュー名のとおりパンケーキの上に綿あめがのった今までにないスイーツです。バナナアングレーズソースをかけると、綿あめがとけて甘い香りがただよいます。

大きな綿あめで話題の「コットンキャンディパンケーキ」

デイビット・マイヤーズ カフェの「コットンキャンディパンケーキ」を知っていますか?スイーツ好きなら絶対食べておきたい話題のメニューで、メニュー名のとおり、パンケーキの上に綿あめがのっている今までにないスイーツです!

キャラメルとバナナの絶妙な組み合わせ

大きな綿あめの下には、フレッシュなバナナに、バーボンがほのかに香るキャラメルソースがたっぷりかかったパンケーキが2枚。北海道産の小麦を使用しているパンケーキの生地は、もっちり食感で食べごたえがあります。

そこへ大きな綿あめをのせて、食べる直前にバナナアングレーズソースを上からかけます。綿あめがふわっととけて、あたりに甘い香りがただよう夢のような瞬間!バナナとキャラメルが奏でる味と香りのハーモニーにうっとりしてしまいます。
出典: instagram.com
綿あめがとける瞬間を動画でチェック!
「キャラメルソースは濃ゆくて大人な味。バナナと相性抜群でした」「実際に食べてみると、クイニーアマンに近い味わいでちょ~美味しい!」など、好評です。

ミシュラン1つ星シェフのカフェ1号店

デイビット・マイヤーズ カフェは、ミシュランで1つ星を獲得したアメリカの人気シェフ、デイビット・マイヤーズさんが日本で初めて手掛けたカフェレストランです。アメリカのレストランシーンを牽引し続けるデイビットさんの料理を銀座で味わえるなんてうれしいですね。

素材の味わいを活かしたフードやスイーツなど、カリフォルニアスタイルのメニューが豊富にそろい、ちょっとした休憩からランチ、ディナーまでシーンを問わず気軽に楽しむことができます。何度も訪れたくなっちゃいますね!

牛肉100%使用のハンバーガー

フードメニューの代表、「フェイマスデイビットバーガーとフレンチフライ」
1800円は、牛肉100%を使用したミートパティのうま味がダイレクトに伝わってくるひと品。特製ソースで和えたたっぷりのオニオンとのコンビネーションを楽しめます。
ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の店内。友達とのランチやデートはもちろん、ひとりでも気軽に料理を楽しめます。銀座の真ん中にあるので、アクセスも便利!打ち合わせなど、ビジネスシーンでも活躍しそうですね。
ミシュラン1つ星のシェフが手がける「コットンキャンディパンケーキ」を味わいに、銀座へ出かけましょう!

店舗詳細

デイビット・マイヤーズ カフェ
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 6F
電話番号:03-3561-7052
営業時間:10:30~20:00(L.O19:30)
公式サイト:http://www.ginzadining.com/restaurant/detail/davidmyers/
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115962/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【厳選】死ぬまでにいきたい世界のアイスクリーム屋さん

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

お取り寄せしてでも食べたい!人気タルト8選

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

リトアニア発のビーントゥバーチョコレート「チョコレートナイーブ」ってなに?

海外を中心に人気のビーントゥバー。最近では日本でもその言葉を聞くようになってきましたよね。そこで、数あるビーントゥバーの中でも、今回はリトアニア発の「チョコレートナイーブ」というメーカーに焦点をあててご紹介し…

連載記事

macaroni編集部厳選!パケ買い必至のオシャレなバレンタインチョコ9選

チョコレート スイーツ 東京 まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回はもうじきやってくるバレンタインに向けて、ブランドチョコレートを9個ご紹介します。デザイン性に富んだパッケージを中…

余ったそうめんが大変身!家事えもんの「そうめんピザ」を試す人続出

そうめん ピザ レシピ

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る