ローディング中

Loading...

鎌倉の人気チョコレートショップ「ca ca o(カカオ)」がついに今話題のグルメスポットニュウマンにニューオープン!お店こだわりのタルトやタブレットチョコレートが味わえるとあって、今から人気が出そうな予感⁉︎

鎌倉の人気店が東京に進出!

「鎌倉 ca ca o(カカオ)」は、連日行列を作り、2月のバレンタインでは、大人気の日本酒「獺祭」とのコラボレーションチョコレートを販売し、全国各地の百貨店催事でも大人気だった人気チョコレートショップ。

今回話題のグルメスポット、新宿ニュウマンに2016年4月15日に都内初出店!鎌倉店でも非常に多くのお客様に「お持ち帰りしたい!」というご要望があったこともあり、今回の都内進出が実現したそう。新宿のお店でも「生チョコタルト」は爆発的な人気が出そうな予感ですね。

3種の「生チョコタルト」

・ミルク
カカオ分41%のミルクチョコを使用した生チョコのようになめらかな食感に仕上げたタルトです。
・ビター
カカオ分70%のビターチョコと新鮮な生クリームを合わせたチョコ本来の味わいを楽しめるほろ苦いタルトです。
・ホワイト
カカオ分45%のホワイトチョコレートと、卵黄と生クリームで作ったアングレーズソース、クリームチーズをあわせたとろりとなめらかなタルトです。

カカオへのこだわり

そのうちca ca oでは、トリニタリオ種の、さらに厳選した南米フレーバービーンズに属する「フィノデアロマカカオ」を使用。国際「ココア機関ICCO」が定義するひとつであり、カカオ感はもとより、芳醇な香りや風味を醸し出すカカオ豆です。
 
ca ca oでは、シングルオリジンにこだわり、この希少なフィノデアロマカカオを使用しているのはもとより、コロンビア産カカオマス、カカオバターで出来た上質なチョコレートを使用しています。
鎌倉でも常に混んでいる人気店ともあって、いまから流行りそうな予感ですね!ぜひカカオにこだわったチョコレートを一度食べてみてはいかが?

店舗情報

住所: 新宿区新宿4-1-6 新宿NEWoMan エキナカ・エキソト・フードホール内
営業時間/定休日:新宿NEWoMan 営業時間に準ずる(08:00-22:00)
アクセス:JR各線 新宿駅直結 ※駐車場あり/NEWoMan専用駐車場
店舗公式FBページ:https://www.facebook.com/ca.ca.o.kamakura/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

アイスクリーム チョコレート スイーツ

レースのようにひらひらと折り重なったクリームが美しい、高嶺の花だった高級アイスのビエネッタ。コンビニではなかなか無いので、初めての方も多いはず。懐かしいという方も初めての方も、なめらかなくちどけをどうぞ。

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

チョコレート

明治の大人気シリーズ「ザ・チョコレート」に、ついに待望の新商品が登場しました!その名も「可憐に香る ブリリアントミルク」。パッケージの鮮やかなイエローが目を引きます。華やかな香りが特徴のペルー産カカオ豆を使用…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る