昭和レトロでかわいい♩新潟県「マチトキカフェ」は郵便局を改装したお店

新潟県加茂市にある「マチトキカフェ」は、指定文化財の旧七谷郵便局を改装して造られた、昭和初期の空間が楽しめる素敵なカフェです。和と洋が調合した昭和ならでわの可愛らしいカフェで、時間がたつのも忘れるほどの居心地良い時間はいかが?

カフェの新しいスタイル「マチトキカフェ」

新潟県 加茂市にある「MACHITOKI(マチトキ)」カフェは、今までにない新しいスタイルのオシャレなカフェで話題を呼んでいます。

郵便局を改装して造られたカフェ。

元は加茂市指定有形文化財である「旧七谷郵便局」を改装して造られたカフェ。
郵便局の懐かしい感じがそのまま残され、なんともレトロな雰囲気が素敵です。

「ショールームとカフェ」が融合したスタイル。

大正15年に建てられ、昭和10年で郵便局として使われてきた「七谷郵便局」その後、昭和56年にその役目を終え現在、「Cafe」としてまた新しいスタートを迎えています。
その当時の雰囲気を受け継ぎ、昭和初期ならでわのレトロで愛らしい空間が味わえます。
大きな出窓から差し込む木漏れ日や、四季折々の風景を堪能出来てとても落ち着く場所だと
人気のカフェです。

「マチトキカフェ」カフェの一押しスイーツ。

「マチトキカフェ」カフェ一押しのスイーツは「白玉あんみつ」。こだわりの白玉にフルーツやアイスなどをトッピングした可愛らしいスイーツです。
500円」とお手頃プライスで美味しい時間を楽しめるなんて、とても素敵ですね。
ちなみにメニューはホットサンドと白玉スイーツのみだとか。白玉は注文を受けてから作るので、多少時間が掛かりますが出来立ての美味しさが味わえますよ!
最高の景色と、美味しい白玉スイーツに味わい深いコーヒーで
ゆっくり心の休息なんていかがでしょうか。

店内ではオリジナルのキッチン雑貨も販売。

シュールなイラストが可愛い「ジョンソンさん」は
マチトキカフェオリジナルの人気キャラです。

なんだかハマる!と可愛さで人気の「ジョンソンさん」

特集一覧

SPECIAL CONTENTS