堀江のおしゃれカフェ「ウェストウッドベーカーズ」でおいしい朝食を

大阪は堀江にできた、おしゃれで落ち着くカフェ「ウェストウッドベーカーズ」。見た目だけでなく、店内の食品もおいしいと評判なんです。中でも、朝食メニューはおいしいそうで、少し早起きしていく価値のあるクオリティだそうですよ。

仕事がある日の朝も、幸せに。

平日の朝はとにかく慌ただしく、仕事に行く準備の時間。余裕なんて・・。ですよね。でも、「ウェストウッドベーカーズ」は、そんな忙しい朝を少しでも幸せに過ごしてほしい、という思いのもとにできたカフェです。

毎日食べる朝食を、体にやさしい素材で提供したい。そんなやさしい思いが届き、少し幸せになれるカフェなんです。
「ウェストウッドベーカーズ」外観。「四ツ橋駅」から歩いて5〜6分ほど。堀江が職場という人には抜群のロケーションです。朝9時から営業しているので、出勤前にコーヒーをテイクアウトで、ということもできそうですね。

スタイリッシュなガラス張りの建物に、一部黒い柱があって、そこに店名が入っています。専用駐車場はなく、前面道路ですが、路上パーキングがあるので、車で来店の際は、路上パーキングを利用してくださいね。
店内は、ちょっとシャビーな最近のおしゃれカフェ、といった感じです。コンクリート売りっぱなしの壁に、木製のカウンターがマッチしています。冷たすぎず、おしゃれ感もあり、人を選ばない作りです。
こちらは、店内のテーブル席。全部で14席ほどあり、感覚も広めにとってあるので、あまり周りを気にせずゆっくりできそうです。出勤前に一人で朝食をとるのも、気軽にできますね。

店内は完全禁煙なので、タバコはちょっと我慢しましょう。

人気のフードメニューを紹介

「ミックスフルーツパンケーキ」(¥1050)

ここのパンケーキは、本当においしいと評判なんです。中でも、こちらの「ミックスフルーツパンケーキ」は、大きなパンケーキが3枚と、イチゴ、バナナ、ブルーベリーなどのフルーツがどっさり。

パンケーキ自体も、香ばしく、優しい甘みがあり、メープルシロップやバターをつけて味の変化を楽しんでもいいそうです。
「フライドエッグ・ベーコン・サンドイッチ」

サンドイッチですが、カリカリに焼いたカンパーニュで挟んでいるので、外はカリカリ、中はモチモチの、ちょっと変わった食感です。中身のフライドエッグと、ベーコンも絶妙なバランスで、朝から本当に幸せな気分になれるんだとか。
「クロックマダム」

ハムとチーズをのせて、チーズがしっかり溶けるまで焼いたトーストに、目玉焼きをオン。目玉焼きは、かじるとトローっと君が溶けて出す、絶妙な火の入れ具合。チーズもコクがあり、ハムの塩分が強めなので、他の具材はうすめの味付けで調整されているようです。

サラダも付いているので、バランスの良い朝食ですね。
「アボカドモッツァレラチーズバーガー」

こちらは、ランチにもぴったりな、ボリューム満点のハンバーガーです。バンズが程よくカリカリしていて、パテは肉汁が溢れるほどジューシー。そこに、なめらかなアボカドとモッツァレラチーズのコクが重なり、かなり満足できるボリュームのひと皿だそうです。

かなりのボリュームなのに、美味しくてペロリと食べきってしまうそうですよ。
日差しもあたたかくなってきて、早起きがそんなにつらくない時期になってきました。いつもより少しだけ早起きして、「ウェストウッドベーカーズ」で幸せな朝食をとりませんか?

店舗情報

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-9 
電話番号:06-6538-0022 
営業時間:9:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日:無休 ※毎週水曜日・第三火曜日はベーカリーお休みです。 
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27072989/
公式HP:http://www.westwoodbakers.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう