ライター : kanagon

デザートのような、なめらかな口どけ

フランス生まれのフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」から、大人のためのご褒美デザートチーズ「ブルサン クランベリー」が2016年3月1日(火)より、スーパーマーケット、チーズ専門店、輸入食品スーパー、百貨店にて新発売します。
フランスでは、「ブルサンを知らないフランス人はいない。」といわれるほど家庭の食卓に定着されているブルサン。 その魅力は、フレッシュチーズならではのミルク感あふれるチーズの味わいと厳選された素材の豊かな香りに、ほろほろとした独特の食感です。
希望小売価格(税別): 598円
今回登場するデザートフレーバーの「クランベリー」は、フルーティーで甘酸っぱいクランベリーとフレッシュでなめらかな口どけとチーズのハーモニーに、後味に残るペッパーのアクセントが楽しめる大人の「ご褒美デザートチーズ」。 クラッカーやバゲットに乗せて食べたり、スプーンですくってそのまま食べたりしてもいいですね。シャンパンやワインにはもちろん、コーヒーや紅茶にも合わせても美味しく味わえます。

「ブルサン クランベリー」レシピを公開

ブルサン クランベリーと生ハムのカナッペ
ベル ジャポンでは、「ブルサン クランベリー」で楽しめる多彩なレシピを提案しています。「ブルサン クランベリーのミキシングアイス」や「ブルサン クランベリーと生ハムのカナッペ」など、簡単なアレンジレシピを順次サイトに公開予定です。
ブルサン クランベリーのミキシングアイス
一人の時の“ちょっとした贅沢メニュー”や、気の置けない友人と過ごす時の“おもてなしメニュー”として、リラックスタイムを豊かに彩るメニューを利用してはいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ