ライター : ハツ

フードアナリスト

恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・築地あたりの居酒屋から女子会に使えるグルメなランチ&ディナー、雰囲気のいいカウンターがあるお店、おひとりさまでもOKなお店、スイーツ…もっとみる

食べたら幸せ♩みんな大好きチョコレート

人気ランキング3年連続1位のチョコレート

みんな大好きなチョコレート。ケーキやドリンクなどなど色々な食べ方がありますが…、 食べログの「チョコレートランキング」で3年連続1位をとったチョコレートスイーツがあるのをご存知でしょうか?!
それが、『ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ』。
1本3000円の「特選ガトーショコラ」
1本のお値段、3,000円! なのに1か月先の予約までもういっぱいという、まさに日本一のガトーショコラなのです。 お店には予約販売用のガトーショコラが山積みに!
東京のお客さんはもちろん、大阪や北海道、さらには中国やタイなど海外からのお客さんもやってくるそうです。 タイの観光案内本にもバッチリ載っています!

人気のヒミツをシェフに伺ってきました!

おいしさのヒミツは、徹底的な素材へのこだわり。チョコレートは、特注のドモーリ製グランクリュショコラ「KEN’S」を使い、バターは国産の最高峰「カルピス特撰バター」をリッチに配合。さらに、小麦粉を一切加えずに作るという、グルテンフリーのガトーショコラなんです。
貴重なガトーショコラ。出来立てを目の前でシェフにカットしてもらうという、贅沢。
焼きたてのガトーショコラからは、濃厚で甘いチョコレートのいい香り♩このガトーショコラ、温度によって食べ方も3通りで楽しめるんです。
レンジで10~15秒ほど温めると、フォンダンショコラのようなジューシーでとろける食感。 常温では、テリーヌショコラのようなしっとりとした濃厚な食感。そして冷蔵庫で冷やすと、ほどよい固さになり生チョコのような食感が楽しめます。

今なら日本一のチョコがコンビにで買えちゃう♩

なかなか手に入らない貴重なガトーショコラ、実は今その味がコンビニでも味わえちゃうんです。ケンズカフェ東京が監修したチョコレートスイーツ3種類がファミリーマートで販売中。お店まで買いにいけない……とあきらめていた人も要チェックです! 購入できるファミリーマートは、約4,900店(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・栃木県・群馬県・新潟県・長野県・山梨県全域と、静岡県の一部店舗)。
『プチガトーショコラ』(198円)は、しっかりとした固さとチョコの濃厚な口どけで、本店の味にも負けないくらいの上品なスイーツ。
女子に人気の『ショコラ・フロマージュ』(198円)は、クリーミーで酸味のあるチーズに、チョコレートの濃厚さとココアクランブルのザクザク食感が楽しめる一品です♪
シンプルだけど一番チョコレートそのものの味が堪能できるのが、『チョコレートプリン』(190円)。プリン専用の釜で焼き上げ、とろけるプルプル食感がたまりません!
一度は食べてみたい、日本一のガトーショコラ。なかなかお店にいけないという人もファミリーマートで食べられるので、ぜひこの機会に試してみて♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ