ライター : まさきマイケル

お酒がすすむ!

しょうがって本当に身体が温まりますよね。代謝も上がって、寒い冬にもってこいの食材。 そして、嫌いな人いるのかなー。。いないんじゃないですかね!みんな大好きしょうが焼き! 材料はしょうが焼き。まぁいわゆるしょうが焼き! とってもおとな味のしょうが焼き できました。作っちゃいました! よくあるあのしょうが焼きはご飯がすすむ! 今回作ったしょうが焼きはお酒がすすむ! 間違いないです!もちろん、ご飯もすすみますよ、すすむけど。 このしょうがのパンチがどうにもこうにもお酒を欲するんですよ。 あーーぜひ試していただきたい。本当においしいおとなのおつまみに出会ってしまいましたよ。

材料

豚バラ肉 200g しょうが 小1個 小麦粉 適宜 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 しょうゆ 大さじ2 ごま 少々 飲みたくなるお酒  日本酒 ビール

作り方

① 豚肉にしょうがを巻く。
豚バラ1枚に千切りにしたしょうがを少しのせて巻く。
② 巻いた豚肉に小麦粉をふりかける。
あれば茶漉しを使って満遍なく小麦粉を振りかける。
③ フライパンで焼く。
軽く油をひいたフライパンで巻き終わりを下にして焼く。
全体に火が通ったら、
調味料、酒・みりん・しょうゆを入れてよく絡める。
煮詰まったら完成!
盛り付けてごま振って、日本酒いれていただきましょう。 そうなんです!いわゆる生姜焼きなんです! でもなんでしょうか… おとな感満載! ピリリが効いていて、なのにパクパクいけて、おとな飲みにピッタリな一品です! わたしの中ではかなりいい女を演出できる一品自信あります! だって「簡単なものしか出せないよ〜」って言われてこれ出てきたら、、 ねぇ? 悶絶ではないでしょうか。。試せたことないので、やってみてください。 ともかく本当においしいです。 ぜひぜひお試しいただきたいです!
提供元:

編集部のおすすめ