ローディング中

Loading...

今回は、旅行の際に便利な裏ワザをご紹介します。それはなんと、ストローを化粧水の小分け容器にするというもの!旅行のとき化粧水やクレンジング剤など液体を持ち歩くのは大変ですよね。そんなときにこの方法を実践すれば、荷造りがグッと楽になりますよ。

旅行に便利な裏ワザをご紹介!

いきなりですが、旅行は好きですか?
その土地の景色や料理、雰囲気などを堪能できるので、とても楽しいですよね。なかには、月イチで行くなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、旅行はたしかに楽しいですが、一方でその準備をするとなると少し面倒に思ってしまうことはありませんか?女性はとくに、化粧水やクレンジングオイルなどのスキンケアセットを旅行用に用意するのが大変ですよね。
そんなときに、ぜひ試してほしい裏ワザがあるのです!今回は、その裏ワザをご紹介したいと思います。

かさばらない「ストロー化粧水」

その裏ワザとは、ストローを使って液体用の小分け容器を作るというもの。
普段使っている化粧水などを旅行先に持っていくとき、ボトルごと荷物に入れるとかさばってしまいます。かといって、旅行用のものを探したり購入したりというのは手間がかかりますよね。

そんなとき、今回のストローのアイデアがおすすめ!この方法を実践することで、液体類の管理がグッと楽になりますよ。
それではさっそく、その方法をご紹介したいと思います。

家にあるものだけで簡単に!

材料

・化粧水や乳液、化粧落としなど
・ストロー
・はさみ
・キッチンペーパー
・ヘアアイロン

作り方

1.はさみでストローを適当な長さにきり、片方のみキッチンペーパーでストローの先を挟み、その上から温めたヘアアイロンを当てます。徐々にストローが溶けてくっつくので、穴が塞がるまで温めましょう。

2.片方の開いている穴に、化粧水や乳液など詰めたいものを入れ、1と同じ手順で穴を夫妻で完成です。
■ポイント
実際に中身を使うときは、ハサミで先端を切って中身を出すので、作るときに液体をギリギリまで入れないように気をつけましょう。

ライターを使用したやり方も

ヘアアイロンが家にないという方は、ライターを使ってもOK!

ストローを適当な長さにカットしたらラジオペンチでストローを挟むのですが、その際に先端が少しはみでるようにしましょう。そのはみでたストロー部分をライターであぶっていき、ストローが溶けているうちにペンチをずらして、しっかりとくっつくように挟みます。

あとは小分けにしたいものをストローに入れ、もう片方も同じように穴をふさいで完成です。

ストローパッキングはTwitterでも話題に!

この方法は韓国発のようで、Twitterでもさっそく話題になっています。

「ストローとストレートアイロン使うやつやってみた!これはかなり化粧水がコンパクトに!」
「ストローに化粧水とか入れて持ってくの、名古屋行くときやろ!ほんと便利じゃん」
「ストローに入れて両サイドをライターで溶かして密閉して持っていくやつ、使うとき端っこ切って出して、終わったら捨ててくればいいから楽チン」
など、多くの方が実践している様子。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイデア10選!「割り箸」活用DIYでエコ&おしゃれにインテリアを格上げ!

まとめ

ふだん使い捨てにしている割り箸が、ちょっとの工夫で驚きの大変身!手軽な作業でお部屋を格上げしてくれる割り箸DIYアイデアを、まとめて10選ご紹介します。これを見たら気軽にゴミにしていた割り箸がもったいないと思…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

冷凍するとシューアイス!? セブン「さつまいもこ」は変幻自在な秋色スイーツ♩

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

京都にまつわる「ぶぶ漬け」の噂って本当?語源と意外な真相とは

京都

ぶぶ漬けとは何かをご存知ですか?京都が発祥といわれているお茶漬けですが、どのような食べ物なのでしょうか?現地ではぶぶ漬けのおいしいお店が人気なのだとか。ここではぶぶ漬けの発祥と、意味についてをご紹介していきま…

子供のお弁当をもっと楽しく!ママさん必見のアイデアおかず20選

お弁当 レシピ まとめ

お子様のお弁当作りに頭を悩ませている方は必見!レゴソーセージやドーナツバーグなど、子供が喜びそうなユニークでおいしいアイデアおかず20選をご紹介します。どれも簡単で失敗しらずのお手軽レシピばかりです。遠足や運…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

癒しのティータイムをもっとおしゃれにする「ティーバッグ」まとめ♡

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

フライングタイガーのおしゃれな食器・キッチン用品まとめてみました☆

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

オシャレなプチプラグッズが揃う「ASOKO(アソコ)」キッチングッズまとめ

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

NIGO氏がプロデュースした渋谷『ニノゴカフェ』で贅沢カフェ体験♫

おしゃれ カフェ コーヒー 渋谷 まったり

渋谷区は南平台にある「2-5 Café(ニノゴカフェ)」は有名ブランド「A BATHING APE」のデザイナー「NIGO」氏がプロデュースしたカフェです。こだわりのコーヒー、料理、オシャレな内装、全て誰もが…

絶対美味しい!「オレオ・チュロス」の作り方*

レシピ チュロス スイーツ

チュロスと言えばシナモンシュガーたっぷりのアレですが、これから紹介するのはオレオ味のチュロスです・・・想像もつきませんね、そして、想像以上にオレオ。手間は掛かりますが時間がある時にこのレシピを参考にして作って…

【名古屋】デートや女子会でも使える個室・カップルシートありのお店9選

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る