ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

1. フレンチパウンドハウス(巣鴨)

レンガ調のおしゃれなお店は、まるで海外にきたような素敵さ。お店にはテラス席もあり、ペットの同伴も可能なんですよ。愛犬のお散歩がてら、足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね!
おすすめのレトロスイーツは、「ブラン」と「ルージュ」という2種類のショートケーキ。どちらも苺のショートケーキなんですが、ブランにはお酒が使われておらず、ルージュにはキルシュが使われているんです。それぞれの味の違いを楽しんでみてくださいね。

店舗情報

2. 近江屋洋菓子店(神田)

許可取り中
外観もレトロな「近江屋洋菓子店」。店主が市場で直接仕入れて作られるのでとっても新鮮で贅沢な味わいです。スイーツの種類も豊富なんですよ。
各種ケーキはイートインも可能なんですが、おすすめしたいのはボリュームたっぷりのフルーツポンチ。容器の中にはたっぷりすぎるほどのフルーツが詰められており、手土産やお土産として購入するお客様も多いんだとか。

3. タカセ池袋本店(池袋)

ビルの中に喫茶店やラウンジなどが各階にあるため、軽食からしっかり食べたい方向けのランチやコース料理などが楽しめます。
おすすめ商品のサバランは、シロップにしっかりと使っており、ひと口食べるとおいしさがじゅわっと口いっぱいに広がるんです。程よい甘さなので、ついつい容器の下にたまったシロップまで飲みたくなっちゃうかも!

4. Feb's coffee & scone(浅草)

東京メトロほか「浅草駅」から徒歩約10分ほどの言問通りの交差点にある「フェブズ コーヒー&スコーン (Feb's coffee & scone)」。浅草の人気喫茶「フェブラリーカフェ(FEBRUARY CAFE)」の姉妹店として2017年秋にオープンしました。

大人気のプリンは、完全数量限定。人気のメニューだけに出会うのは至難の業と言われているんですよ♪
一番人気の「焦がしキャラメル濃厚プリン」は、真っ白なクリームと深い焦げ茶色のカラメルのコントラストが美しい……。

ちょこんとのった真っ赤なサクランボがまたレトロで、一層喫茶店感を増しています。 しっかりと固めのクリームと、ほろ苦いカラメル、そして固めのプリン。

この絶妙なバランスに魅了され、週末はプリンを求めるファンがあとを絶ちません。早々に売り切れることもあるので、プリンがお目当てならお早めにどうぞ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS