ライター : TK

1.材料3つのオレンジソース和えチキン

市販のバーベキューソース、マーマレード、醤油を鍋に入れ弱火にかけ煮込みます。 鶏胸肉をひと口サイズに切ります。ボールに卵を割り入れ、別のボールに小麦粉とコーンスターチ(または片栗粉)を混ぜておきます。鶏肉を卵、小麦粉の順につけます。フライパンに油を入れ、鶏肉を炒めます。火が通れば、ペーパータオルの上に置いて油をきりソースで和えます。

2.タイ風サーモン照り焼き

大きめのお皿にサーモンを並べスイートチリソース(市販品)をかけ、蓋をし冷蔵庫で2時間から一晩マリネします。天板にパーチメント紙を敷きサーモンを並べオーブンでブロイルします。途中でソースを足します。焼けたら葱の微塵切りをふります。

3.黒豆のスープ

缶詰の黒豆の水煮を洗って水分をきり、チキンブロス、缶トマトと一緒に鍋に入れ10分煮込みます。火から下ろし、ブレンダーで回し滑らかにします。

4.パルメザンフライドチキン

鶏肉を適当な大きさに切ります。溶き卵にくぐらせ、すりおろしたパルメザンチーズをつけ、油で揚げます。

5.ヌテラブラウニー

卵を混ぜ、ヌテラ、小麦粉と合わせて滑らかになるまで混ぜます。生地を四角の型に入れ、表面をゴムベラで平にします。175℃に温めたオーブンで20〜30分程焼きます。焼きすぎると固くなるので注意します。

6.チョコレートアイスクリーム

ボールに生クリーム、コンデンスミルク、チョコレートシロップを入れハンドミキサーで混ぜます。低速から高速に混ぜるスピードを上げ、固い角が立つまで混ぜます。冷凍用の容器に入れ、蓋をしフリーザーに入れます。3〜4時間でソフトクリーム状になり、5〜6時間から一晩で固いアイスクリームになります。

編集部のおすすめ