ドーナッツといえばココ!銀座「HEART BREAD ANTIQUE」に行こう

パン屋さんに行列ができる。それもちょっと珍しいのですが、お店で販売しているのは、顔の大きさほどもあるドーナッツや、とろとろのドーナッツ!そしてこれが、行列の理由でもあるんです。スイーツ好きの人必見ですよ。

アンティークな雰囲気漂うパン屋さん

お店の名前の通り、どこかアンティークな雰囲気のパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」銀座店。銀座一丁目駅から歩いて3分ほどと、アクセスしやすいですよ。

店内はアンティークですが、お店の味は「毎日進化し続ける」という気持ちを持ちつづけ、作られたパンが並んでいます。

お店は、時間によっては行列が出来ていることもあるので、目当てのパンがある人は、早めに行くことをお勧めします。
お店の外観。渋めのダークブラウンの屋根には、白い文字でお店の名前が書かれています。チョコレートふが垂れているような形は、とっても可愛いですね。
店内に入ると、やはりアンティーク調でまとめられています。天使がドーナツを掲げてるブロンズ風の置物や、ベッコウのようなランプシェードなど。「ここは、パン屋さん?」と思ってしまうようなヴィンテージ感があります。
壁には、パンがまるでアンティーク品のように飾られています。こんな風にパンを飾っているお店、あまり見たことないです。博物館みたいにも見えますよね。

行列のお目当てはコレ!

「ハートブレッドアンティーク」に出来ている行列の、お目当てはほぼこれです。「天使のチョコリング」(Mサイズ¥500/Sサイズ¥400)。

ドーナツ型ですが、生地はデニッシュ風で、チョコチップがたくさん練りこんであります。この「たくさん」が本当にたくさんなんです。
こちらが「天使のチョコリング」の断面。本当はチョコチップなので、つぶつぶなのですが、たっぷり入っているためリボン状に見えます。

Mサイズは顔の大きさほどもあるので、二人で食べてもいいのですが、あまりの美味しさに一人でぺろっと食べてしまう可能性もあるので、注意ですよ。
こちらもまた、ダイエット中のスイーツ好きさん泣かせの、絶対食べたくなるスイーツ、「とろなまドーナツ」です。種類が豊富で、全12種類。どれもとても色鮮やかで、食欲をそそります。
まるでケーキのような味で、ドーナツとは思えない味だとか。こちらはとっても小ぶりなので、いくらでも食べられてしまいそうです。
甘いものだけでなく、もちろんお惣菜系のパンも販売しています。「チーズ・ベーコン入りフランスパン」などは、休みの日の朝食に食べたい一品です。
「とろなまドーナツ」は、まさにケーキのようなので、お友達の家に遊びにいくお持たせとしても最適です。ぜひ、斬新なドーナツを味わってくださいね!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう