ライター : チョビ子

アンティークな雰囲気漂うパン屋さん

お店の名前の通り、どこかアンティークな雰囲気のパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」銀座店。銀座一丁目駅から歩いて3分ほどと、アクセスしやすいですよ。 店内はアンティークですが、お店の味は「毎日進化し続ける」という気持ちを持ちつづけ、作られたパンが並んでいます。
HEART BREAD ANTIQUEに並ぶパン
お店は、時間によっては行列ができていることもあるので、目当てのパンがある人は、早めに行くことをおすすめします。
お店の外観。渋めのダークブラウンの屋根には、白い文字でお店の名前が書かれています。チョコレートふが垂れているような形は、とってもかわいいですね。
店内に入ると、やはりアンティーク調でまとめられています。天使がドーナツを掲げてるブロンズ風の置物や、ベッコウのようなランプシェードなど。「ここは、パン屋さん?」と思ってしまうようなヴィンテージ感があります。
壁には、パンがまるでアンティーク品のように飾られています。こんな風にパンを飾っているお店、あまり見たことないです。博物館みたいにも見えますよね。

行列のお目当てはコレ!

「ハートブレッドアンティーク」にできている行列の、お目当てはほぼこれです。「天使のチョコリング」(Mサイズ¥500/Sサイズ¥400)。

ドーナツ型ですが、生地はデニッシュ風で、チョコチップがたくさん練りこんであります。この「たくさん」が本当にたくさんなんです。
こちらが「天使のチョコリング」の断面。本当はチョコチップなので、つぶつぶなのですが、たっぷり入っているためリボン状に見えます。

Mサイズは顔の大きさほどもあるので、2人で食べてもいいのですが、あまりのおいしさに1人でぺろっと食べてしまう可能性もあるので、注意ですよ。
こちらもまた、ダイエット中のスイーツ好きさん泣かせの、絶対食べたくなるスイーツ、「とろなまドーナツ」です。種類が豊富で、全12種類。どれもとても色鮮やかで、食欲をそそります。
まるでケーキのような味で、ドーナツとは思えない味だとか。こちらはとっても小ぶりなので、いくらでも食べられてしまいそうです。
甘いものだけでなく、もちろんお惣菜系のパンも販売しています。「チーズ・ベーコン入りフランスパン」などは、休みの日の朝食に食べたいひと品です。
「とろなまドーナツ」は、まさにケーキのようなので、お友達の家に遊びにいくお持たせとしても最適です。ぜひ、斬新なドーナツを味わってくださいね!

店舗情報

住所:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 電話番号:03-6228-6806 営業時間:月~日 10:00~21:00 定休日:無休
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ