迷ったらココ!新宿「ニュウマン」のおすすめレストラン&グルメまとめ

新宿に新しくオープンした商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」は日本初上陸店も含め、大注目のお店がたくさん!ランチやディナーにぴったりのレストランから、軽いティータイムのためのカフェまでばっちりご紹介。グルメ女子なら絶対にチェックです!

新宿ニュウマンに「日本初上陸」がたくさん集結!

JR新宿駅に、新たなランドマークとなる「NEWoMan」(ニュウマン)が、2016年3月25日(金)と4月15日(金)の2回に分けてオープンされました。
オープン前から話題を集めていた「ニュウマン」。女性の好きなものがたっぷり集まったこちらの施設ですが、今回は特にレストランやグルメのジャンルにスポットを当ててご紹介していきます。
「ニュウマン」内にオープンしているお店は、なんと約8割のショップが新宿初出店となり、これまでの新宿にはなかったモノや経験を通して、大人の女性に新しい生き方を提案してくれます。
なんとこの「ニュウマン」には、日本初上陸のお店6店舗に、話題のお店はもちろん、有名なレストランが新業態としてオープンするお店がたくさん出店します。
その中でも特に注目しておきたい、「ニュウマン」のグルメショップをいくつかご紹介します。

ニュウマンのグルメショップ情報

ブルーボトルコーヒー

まずはじめに紹介するのが、2015年2月に日本初上陸して話題を集めた「ブルーボトルコーヒー」。

ブルーボトルコーヒーはおいしさを徹底して追求しており、産地で調達した選りすぐりの生豆を使って豆がもつ本来の特長を最大限に生かした焙煎・抽出を行い、注文を受けてから一杯一杯丁寧にドリップし提供します。

日本にある「ブルーボトルコーヒー」としては初のビル内店舗となり、コーヒーにマッチするペイストリーも販売されるので、要チェックですよ!

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア

ロサンゼルス発の人気ピザレストラン「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア(800° Degrees Neapolitan Pizzeria)」の日本第1号店がオープンします。
「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」は昔ながらのイタリアの伝統を受け継いでいるレストラン。高品質な食材を使った本格的なナポリピザをカジュアルに食べることができます。

ジャニス・ウォン

2年連続で「アジアのベスト・ペストリー・シェフ」に選ばれて、アジアだけでなく世界中が注目しているパティシエ、ジャニス・ウォン氏のお店が日本初上陸。

ジャニス・ウォンの生み出すスイーツは、斬新なプレゼンテーションと、新しい味わいを併せ持っており、「食べられるアート」とも言われています。
「ジャニス・ウォン」について詳しくはこちらをチェック↓

ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズ トウキョウ)

またもや日本初上陸である「ローズマリーズ トウキョウ」は、ニューヨーク・ウェストビレッジに2010年にオープンして以来、どんな時間帯でも1時間待ちは当たり前といわれている大人気のトラットリア。

関東近郊の厳食食材を存分に活かして作るアンティパスティやプリミといったイタリア・トスカーナ料理の数々を味わえるお店です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう