ライター : BBC

朝から元気!ココスの朝食バイキング

おなじみのファミリーレストラン、ココス。言わずと知れた、全国展開のファミレスですよね。車で利用しやすく、家族連れを中心に友達同士、カップル、学生さんも多い人気のお店です。豊富なメニューとその安さから、一度は足を運んだことがあるのでは。 今回は、ココスの限られた店舗で実施されている朝食バイキングについてご紹介します。なんでも、ココスらしいコスパの良い朝食バイキングになっていて、ファミレスの中では珍しい朝食バイキングは、かなりの人気ぶりなんですよ!

黄色い看板が目印!

Photo by macaroni

お馴染みのココスの黄色い看板が出迎えてくれます。ウェルカムと書かれた文字がかわいいですね。レンガ調の階段を上がって入店。

人気の秘密はメニューの豊富さ

Photo by macaroni

大人気となっている理由のひとつは、そのメニューの豊富さ。朝食の定番であるスクランブルエッグ、ウインナー、コーンスープなどの洋食メニューだけでなく、焼きそばや唐揚げ、魚フライなどかなり豊富にそろっています。 さらにメニューは日替わりなので、一度行ったから楽しみが半減……なんてことはありません!コロッケや炊き込みご飯など、朝食とは思えないバラエティーに富んだメニューが並びます。これなら朝からワクワク感がとまらないですね。

おすすめは焼きたてパン

Photo by macaroni

ココスの朝食バイキングに来たら絶対食べたいのが、お店で焼き上げたパン!歯ごたえと食べ応えのあるライ麦パン、全粒粉パン、マイルドな甘さのミルクパンやメロン果汁パン、アクセントを楽しめるくるみレーズンやチョコチップパンなどなど。魅力的なパンの数々がずらりと並んでいます。

Photo by macaroni

中でもクロワッサンやデニッシュパンは大人気!チョコデニッシュは、チョコ板を挟んで焼いているようで、中心に厚めのチョコがたっぷり!しっとりした食感で、ホテルで出てくるような本格的な味わいなんです。
シンプルに食べたいパンからスイートパンまで豊富にある上、アレンジできるようにイチゴジャム、オレンジジャム、マーガリンなどのスプレッドも用意されているので、自分好みの食べ方でアレンジできるのも魅力です。

サラダバー

Photo by macaroni

サラダバーは、キャベツの千切り、ブロッコリーやトマトなどの生野菜、ボテトサラダ、コーン、海藻類まであります。場所によって若干提供メニューが変わりますが、およそ8品程度のサラダが並び、お皿に全部盛れば、これだけで栄養豊富な1品メニューが完成しますね。

Photo by macaroni

春雨サラダや茄子の焼きびたし、白いご飯と合わせたい卵や納豆まで用意されていますよ。

デザートはワッフルで決まり!

Photo by macaroni

さらに、デザートとしてワッフルもあります。なんと専用のワッフルプレートが用意されているので、自分で焼き立てを作れるんですよ!ホイップクリーム、ミックスベリーソース、メイプルシロップなどで味付けしてアレンジもできるので、朝ごはんの締めくくりにピッタリです。

Photo by macaroni

お玉で生地をすくって専用プレートに流し入れ、フタをして焼く1分。焼き加減も気にしなくて簡単に作れるので、お子さんと一緒に楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ