プリン好き必食!ミニストップの「パステルなめらかプリンパフェ」が話題に

秋冬定番商品として販売されている「なめらかプリンパフェ」は、パステルとミニストップのコラボレーションスイーツ。こだわりのソフトクリームと、パステル自慢の濃厚なたまご感溢れるなめらかプリンが絶妙にマッチした贅沢なパフェなんです!

ミニストップの「パステルなめらかプリンパフェ」

ミニストップといえば、レジで注文できる様々なスナック商品やソフトクリームが人気ですよね。ソフトクリームは季節によってアレンジされ豪華なパフェとして登場するので、それを目当てに訪れる方も多いのではないですか?

そこで今回は、ミニストップの秋冬定番商品「パステルなめらかプリンパフェ」についてご紹介していきたいと思います。なんでもこのスイーツにハマる方が続出中で、TwitterやInstagramでも話題になっているのだとか。

絶品スイーツは秋冬限定商品!

ミニストップ各店で秋冬定番商品として販売されている「パステルなめらかプリンパフェ」は、パステル監修のコラボレーションスイーツ。2015年10月2日(金)から順次発売され、10月9日(金)には全国で販売が開始されました。
とにかくなめらかさにこだわった、贅沢パフェの価格は320円(税込)。2013年に初めて発売を開始してから、秋冬でも食べたいソフトクリームパフェとして根強い大人気商品になりました。

有名洋菓子店「パステル」とのコラボ!

なめらかプリンやゼリー、ケーキなどのオリジナル洋菓子を販売しているパステルは、誰もが知る有名洋菓子店。
パステルを代表する大人気スイーツの「なめらかプリン」は、とろ〜りなめらか、クリーミーな味わいで長年愛され続けてきました。卵黄・生クリーム・カラメルが生み出す風味がたまらない、優しい味わいのスイーツです。

なめらかさとコクにこだわり抜いたパフェ

今年は、パフェの土台となるプリンの“なめらかさ”と“コク”にこだわりぬき、パステルを代表する大人気スイーツの「なめらかプリン」を思い出させるようなクオリティーに仕上がっています。
濃厚なプリンパフェが楽しめるように卵黄のみを使うことで、なめらかさをグンッとアップ。さらに生クリームを配合することによって、深いコクを生み出しています。

ミニストップソフトもたまらない!

プリンの上には、ミニストップ渾身のスイーツとも言われているバニラソフトクリームをトッピング。このソフトクリームは、最高品質のバニラと北海道産の生乳を使っているのでとっても濃厚なんです!
バニラの風味豊かなミニストップこだわりのソフトクリームに、カリカリ食感が特徴のローストシュガーをトッピング。これが食感と風味のアクセントになって、“何度も楽しい”パフェとなっています。
パステル自慢のプリンと、ミニストップ渾身のソフトクリームがひとつになった贅沢なパフェ……これぞ、究極のコラボレーションスイーツと言えそうです!

Twitterでの感想は……?

TwitterやInstagramなどのネットでは、
「パステルなめらかプリンパフェきました〜!ほどよく苦味があってザラメのざくざく感がくせになりそう!」
「ソフトクリームバニラは濃厚なミルク味で、安定の美味しさ。プリンもとろとろしてて口溶けなめらか」
「私の冬の楽しみのひとつです!とろけちゃいそうな幸せな味のパフェでした」
などの感想がみられました。
やはりプリン×ソフトクリームは絶対的コンビのようで、一度食べてハマってしまう方が続出しているようですね。食べた方の声を見てみると、さらに食べたくなってきます!

おわりに

特集一覧

SPECIAL CONTENTS