セブンイレブン限定の「白いくまさんムースケーキ」がかわいすぎる!

クリスマス限定スイーツとして、セブンイレブンから「白いくまさんムースケーキ」が全国で発売されました。このスイーツは見た目もかわいく、中身はホワイトチョコクリームとチョコクリームを包んだムースケーキになっています。

クリスマス限定「白いくまさんムースケーキ」

クリスマス限定スイーツとしてセブンイレブンから登場した「白いくまさんムースケーキ」を知っていますか?
2015年12月19日(土)以降全国にて順次発売された「白いくまさんムースケーキ」は、そのかわいらしい見た目とチョコレートたっぷりの味わいで発売から人気となっています。

とにかくかわいい!

「白いくまさんムースケーキ」は、その味わいだけではなく見た目も大人気になっているようで、こちらを見つめてくるキュートな顔立ちに惹かれて思わず手を伸ばしてしまう方も多いのだとか。
たしかに、つぶらな瞳と目が合ってしまったら見過ごすことはできそうにないですよね……!

くまさんの顔はとっても繊細

「白いくまさんムースケーキ」の顔をよく見てみると、ほわほわとしているケーキにチョコやクリームを絞って作られた鼻と耳、そしてチョコレートで表現されたまんまるの瞳が。これらひとつひとつはとても繊細で、ほかと比べてみると微妙に違う顔になっているんです。
あなたが一番かわいいと思ったくまさんを、ぜひチョイスしてみてください。

気になる中身は……

なかなか食べるのがもったいなくなってしまうような「白いくまさんムースケーキ」ですが……思い切ってフォークを!気になる中身を確認してみます。
底にはスポンジケーキは敷かれ、その上にはホワイトチョコクリームとチョコクリームを包んだムースケーキが。
ホワイトチョコクリームの中にチョコクリームが入っている構造で、さらにその中にはサクサクとしたクッキークラムが入っていて、食感のアクセントとなっています。

口に入れた瞬間にふわっとした口溶けを感じ、まるで粉雪のような食感。全体的に軽くさっぱりと食べられますが、甘いムースは滑らかな舌触りなので食べたあとの満足感はたっぷりです。

コーヒーや紅茶のおともに

ホワイトチョコクリームとチョコクリームのコンビは、コーヒーや紅茶との相性抜群!一緒にホットコーヒーなどを買う方も多いようです。お家でゆっくりと楽しむのもいいかもしれませんね。

Twitterでの感想は……?

Twitterをのぞいてみたところ「セブンで買った白いくまさんムースケーキめっちゃうまい!とっても好きな味です」「底の方に入っているクッキーがホロホロ、時々さくっとした食感で、アーモンドのような香ばしさがあっておいしいです!」など、好評のようですね。

さらに、「目が合ってしまった…買ってしまった…」「可愛すぎて食べられない!」など、そのかわいさにノックアウトされている方も多数……。やはり、そのかわいさには勝てませんよね!

おわりに

特集

SPECIAL CONTENTS