美味しくてヘルシー。スープ春雨専門店「頂マーラータン」が新大久保にオープン

スープ春雨専門店「「頂マーラータン(イタダキマーラータン)」が新大久保にオープンしました。30種類以上のスパイスで作る薬膳スープは、コラーゲンがたっぷり!好きなトッピング、スープの辛さを選んで、自分好みのスープ春雨を楽しめるお店です。

2018年9月4日 更新

コンセプトはヘルシー&ビューティー♩

渋谷にも店舗を構える薬膳スープ春雨の専門店「頂マーラータン」の第二号店が、東京は新大久保にオープンしました。ヘルシーな春雨と好きなトッピング、さらにスープの辛さが選択できる、薬膳スープ春雨を楽しめるお店です。

お店秘伝のスープには、鶏や豚のコラーゲンがたっぷり。また、スープにたくさん入っている唐辛子が食欲を刺激します。

使用している30種類以上の薬膳は、“医食同源”をコンセプトとした古くから中国で漢方薬として使われている物だそう。

薬膳スープ春雨とは?

中国生まれの、麻辣湯(マーラータン)という中国人が愛してやまないソウルフードです。こちらのお店では、血行促進をはじめ、さまざま効果を期待できる薬膳を使用しているんです。

「頂マーラータン」の基本システム

春雨にトッピングする具材を50種類以上のもの中から選び、さらにスープの辛さを選択し、自分好みの薬膳スープ春雨を楽しめるお店です。

具材やスープの辛さを選ぶシステムは、中国のマーラータン屋さんではとても人気なシステムなんです。また、自分に不足していたり、 何が必要なのかを知ることができる点も、人気の理由です。
具材や調味料を好き好きにトッピングして、自分だけのマーラータンをお楽しみください。食べながら痩せたい!そんな方にはおすすめですよ。
自分好みのスープを作れるなんて、毎回いろんな味が楽しめますよね。
健康にも美容にも良い、薬膳スープ春雨を一度ご賞味あれ。
【店舗情報】
住所:東京都新宿区百人町2-6-2
電話番号:03-6908-6570
営業時間:11:30〜23:00
定休日年:年中無休
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13183459/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう