目次
小見出しも全て表示
閉じる
ガーリックシュリンプを綺麗に食べたい!
ハワイのB級グルメの定番といえば、ガーリックシュリンプ。エビのプリプリな食感とガツンと効いたガーリックがたまらないですよね。
でもいざ食べるとなると、殻は外すの? 手づかみでいいの? と迷う人も多いはず。
ということで今回は、ハワイの人気ベンダー『ジョバンニーズ』のガーリックシュリンプが食べられる『ハワイアンダイニングALEE BEACH』のイケメン店員、石田さんにロコ直伝の食べ方を教えてもらいました!
1)手づかみで殻ごとパクり!
ガーリックシュリンプのエビは基本的に殻も食べることができます。
店員さんの視線なんて気にせず、ワイルドに手づかみで丸ごとかぶりつきましょう。
むしろ手づかみで食べるのが「ロコ流」らしいです。噛めば噛むほど、口の中にエビのうまみが広がります。
2)殻をむくのも手でOK
やっぱり殻は苦手という人は、むいて食べてももちろんOK。
『ジョバンニーズ』のエビは背中の殻に切れ目が入っているので、そこから足にむかってむくと、簡単に外すことができます。
3)殻なしはソースをディップして
殻なしで食べる場合は、お皿のガーリックソースをディップしてから食べるのがポイント。
プリップリのエビの食感がたまりません!
手が汚れたらおしぼりをこまめに使いましょう。
4)ライスでひと休み
ガーリックシュリンプは、味付けがかなり濃厚。
付け合わせのライスは、口の中がくどくなったときに、箸休め的な感覚で食べるのがおすすめ。もちろんエビと一緒に食べても美味しいです。
5)レモンを搾ってさっぱりと
レモンも最初からかけるのではなく、途中で搾って風味を変えると、飽きずに食べることができます。口の中がさっぱりしますよ!
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
食べ物の雑学に関する記事
暮らしの人気ランキング