ギフトにもおすすめ♩「くるみの木」のオリジナルジャムが人気

奈良にある緑に囲まれた一軒家の雑貨&カフェ「くるみの木」。今回は「オリジナルジャム」を紹介します。ここのジャムは自然の色や香りを丁寧に活かすことで、市販品とはまったく別物と思えるほどの味わいと人気です。オンラインでも購入できますよ。

奈良の人気カフェ「くるみの木」

奈良にある緑に囲まれた一軒家の雑貨&カフェ「くるみの木」。のどかな場所に生まれたここのカフェでは緑に抱かれた心地よい店内で、おいしい食事や雑貨を楽しむことができます。雑誌やテレビでも取り上げられるほどの有名店で、季節のランチは列ができるぐらい人気です。
森の中にある小屋のようなお店の中にはおしゃれな雑貨や手作り果実酒が並んでいます。暖炉があったり、グリーンが飾られていたり、さりげない装飾も魅力的です。ランチタイムは最大3時間待ちになるほどで、おもてなしの心で作り続けているランチや自家製のデザートが人気です。

くるみの木の「オリジナルジャム」

今回はくるみの木の「オリジナルジャム」を紹介したいと思います。くるみの木のオリジナルジャムは、保存料やペクチン等の増量剤などの添加物は一切加えず、果物本来の甘みをできるだけ活かし、糖分を極力控えて作っています。自然の色や香りを丁寧に活かすことで、市販品とはまったく別物と思えるほどの味わいになっているのだとか。
通年販売している定番のジャムは4種類あります。パイナップルは、さわやかな甘みのフルーティなジャムに仕上がっています。キウイはキウイらしい酸味と甘みがおいしいフルーティなジャム。そして木苺は野生的な甘酸っぱさとプチプチした食感がおいしい爽やかな風味に仕上がっています。さっぱりしているので、アイスクリームにもぴったりです。バナナは、バナナ本来の甘みを活かしていますので、パンに塗ってもおいしくいただけます。軽くトーストしても香ばしく、また違った味わいになります。
他にも、季節限定で様々なジャムが発売されており、日本各地から届いた季節の果物をビンに閉じ込めた贅沢な味わいになっています。その季節しか味わえないおいしさがいっぱい詰まったジャムは毎回大好評のようです。くるみの木のジャム工房では季節に合わせていろいろな種類が出るのでぜひ定期的にチェックしてみてください。
例えば季節のジャムとして「すもも」と「無花果」と「葡萄」などが揃っています。甘く濃厚な「紅玉りんご」のジャムなどもあるそうです。無花果のジャムは毎年この時期に必ずお問い合わせがくるほどの人気フルーツジャムになっています。おしゃれでかわいいデザインなのでギフトとしてもおすすめです。

皆さんもくるみの木の「オリジナルジャム」で幸せな時間をすごしてみませんか?店舗まで行かなくてもオンラインショップで購入可能なので、気になる人はぜひ覗いてみてください。

お店の詳細情報

住所:奈良県奈良市法蓮町567-1
電話番号:0742-23-8286
営業時間:
[月~木]
11:30~17:30(L.O.17:00)
[金・土・日]
11:30~21:00(L.O.20:00)
食べログ:http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000212/

特集

SPECIAL CONTENTS