【リニューアル】アマン東京のブラックアフタヌーンティーで至福のひととき

アマン東京内にある「ザ・ラウンジ by アマン」のブラックアフタヌーンティーが、リニューアル。今回は、メニューの内容や予約方法、子連れの方にうれしいポイントなどをご紹介します。黒を基調としたシックな空間で、極上スイーツを楽しみましょう♪

アマン初の都市型ホテル「アマン東京」

2014年12月に開業したラグジュアリーホテル「アマン東京」。高級リゾートホテルで知られ、世界中に多くのファンを持つアマンリゾート初の、都市型ホテルです。ホスピタリティ溢れる高級リゾートホテルとして大手町駅に直結する高層ビルに誕生しました。皇居やきらびやかな高層ビルの見える素晴らしい眺望を楽しむことができます。

ザ・ラウンジ byアマン (the lounge by aman)

アマングループ世界初となるカフェ「ザ・ラウンジ by アマン」では、一流のお食事やアフタヌーンティーを楽しむことができます。高層33階のラウンジは大きなガラス窓に囲まれ、天気のいい日には富士山と広々とした空が望めます。
「ザ・ラウンジ by アマン」では最高のサービスや景色と共に、「ブラックアフタヌーンティー」という、シックなティータイムを堪能することができるんです。こちらでは、極上のスイーツと、伝統的な紅茶やフレバーティーなどを提供。格別なロケーションを備えたティータイムを求めて、予約は常に絶えません。開放的空間に包まれた洗練されたスペースで、優雅なひとときを過ごしてみませんか。

「ブラックアフタヌーンティー」がリニューアル!

「ザ・ラウンジ by アマン」で楽しめる「ブラックアフタヌーンティー」は、名前の通り黒を基調としたシックな雰囲気にまとめられ、テーブルのカトラリー、カップ、ラウンジチェアなどもすべてスタイリッシュなブラックのカラーリングで話題になっています。クールなスタイリングの中に収まる繊細で色彩豊かなスイーツは、どれも絶品と好評です。

この「ブラックアフタヌーンティー」が「旅」をコンセプトに2018年6月1日にリニューアル。スイーツの内容やドリンクメニューなどをたっぷりご紹介します!

魅惑の3段スイーツプレート

リニューアル後のアフタヌーンのコンセプト「旅」に沿ったかわいいスイーツをいただくことができます。インスタ映え間違いなしの、トランク型チョコレートや、トランクでテーブルに運ばれてくるスイーツなど、嬉しいサービスなど目が離せません!

誕生日や記念日などには、メッセージプレートをのせてくれるサービスもあるので、ぜひお願いしてみてくださいね♪

1段目

一番のメイン、チョコレートでできたトランク型のスイーツです。中には、ラズベリーやいちごなどのフルーツと、キラキラ輝くパートドフリュイが詰まっていて、思わずうっとり見とれてしまうほどの繊細さ。トランクの持ち手やベルトなども、細かく再現されているんです。

トランクは、ミルクチョコレートとビスケット、バナナブレットでできていて見た目はもちろんのこと、味も絶品ですよ。

2段目

2段目のスイーツは、トランクで運ばれてくるスイーツ6種類の中からお好きな4種類を選ぶことができます。小さなサイズのスイーツは、フィナンシェやタルトなどこだわりの焼き菓子の上に、フルーツをのせたもの。ころんとしているフォルムに目を奪われ、なにを選ぼうか迷ってしまいますね!

3段目

3段目は、枝豆とドライトマトのキッシュや、燻製にしたフォアグラムース、ロブスターを使用したロールサンドなどのメニューが。最後に食べても、スイーツの合間にもちょうどよいオードブルが味わえますよ。

ドリンクが30種類以上飲み放題

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう