TVでも紹介!東京で1位のたい焼き専門店、調布「鯛幸房(たいこうぼう)」

NIKKEIがおこなった〈何でもランキング〉で、おすすめのたい焼き全国3位・東京1位に選ばれた、調布にあるたい焼き専門店「鯛幸房(たいこうぼう)」。素材にこだわり、店主が丁寧に焼き上げるたい焼きは、さくっともちもちで、あんの種類も豊富!

東京で1番のたい焼き!

NIKKEIがおこなった〈何でもランキング〉で、うまいたい焼きの全国で3位、東京の中では1位に選ばれたたい焼きが、東京・調布にあります。
たかがたい焼き、されどたい焼き…
たい焼きに情熱を捧げる店主がひとりで焼き上げるたい焼きは、なんとも絶品!
早速ご紹介していきます。

たい焼き専門店「鯛幸房」

調布・国領駅から歩いて約3分ほどの場所にあるたい焼き専門店「鯛幸房」は、NIKKEIのランキングで都内1位になっただけでなく、TV番組「ノンストップ!」でも取り上げられました。
休みの日には行列ができるほどなので、並ぶことを前提に訪れた方が良いかもしれませんね。

技とこだわりの光る絶品たい焼き

先ほども書いた通り、「鯛幸房」のたい焼きは店主がひとりで焼いています。関西で磨き上げたその技と、北海道産の小豆・小麦で作られたたい焼きは、まさに納得の美味しさ。
さくさくっとした表面と、もっちりとした中身、さらにあんこの食感がプラスされ、クセになる方が多いんだとか。
あんこは甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも食べられます!友だちと、恋人と、家族と、みんなで食べられるたいやきです。

メニューも豊富!

たい焼きの中身と言えば、あなたは何を選びますか?
やはり、定番人気と言えば『つぶあん』ですよね。「鯛幸房」では、そんなつぶあんをはじめ、いろんなたい焼きが揃っているんです!

つぶあん

定番中の定番ですよね。北海道産にこだわった小豆を、甘すぎない程度にほどよく味付け。「鯛幸房」自慢の、不動の人気商品です。

白あん

つぶあんよりは少しあっさりとしている白あん。甘さがありながらも後味はすっきりとしていて、つぶあんとは一味違う深みがあります。

カスタード

邪道と思うなかれ!こちらも立派な〈定番〉メニューです。
カスタードの濃厚さと、こだわりの皮がベストマッチ。ぜひとも焼きたてを食べてほしい、女性や子どもに人気の一品。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

なつみかん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう