ライター : meiko

オレンジ色のさくさくおやつ♪

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今週のレシピは、パンプキンビスコッティです。  ハロウィンにぴったりな南瓜のスイーツをぜひ自宅で作ってみてください。卵を入れるレシピに比べると少し焼く時間が長くかかってしまいますが、サクサクの食感はビスコッティそのもの。きっと、満足できると思います。 生地にバニラを加えて、シナモンも小さじ1など多めに入れるとより市販のスイーツっぽくなりますが、南瓜の風味を楽しみたい場合は控えめにしましょう。

パンプキンビスコッティの材料(16本分)

・ 薄力粉 260g ・ アーモンド 40g(アーモンドプードルで代用可) ・ 豆乳 100g ・ かぼちゃ 100g ・ きび砂糖 100g ・ オイル 20g ・ かぼちゃの種 50g ・ ベーキングパウダー 小さじ1 ・ シナモン 小さじ1/2

つくり方

《1》南瓜を蒸して皮を取り除き、豆乳と一緒にミキサーにかけます。
《2》アーモンドをミルサーにかけて粉末状にします。
《3》全ての材料を混ぜ合わせ、打ち粉をして長方形に形を整えます。
《4》180℃で20分焼き、1cm幅に切り、天板に並べて再度20分焼きます。
《5》ビスコッティをひっくり返し、さらに20分焼きます。
提供元:

編集部のおすすめ