ローディング中

Loading...

今回は自由が丘のおすすめディナーレストランをまとめました。おしゃれなお店も多いので、デートや女子会にもピッタリ!ゆっくりとディナーを楽しめますよ。ここでしか食べられない名物料理もチェック!おいしい料理を思う存分満喫してくださいね。

自由が丘のおすすめディナー15選

スイーツの街という印象がある自由が丘ですが、実はディナーでも魅力的なお店が多いんです。定番のお店から、知らないと絶対に行けない路地裏のお店など、デートにも使える本当に美味しいディナーが食べられるお店を厳選してご紹介します!

①ラ・レガラード

ビストロ料理をはじめとした様々な料理が味わえる「ラ・レガラード」。自由が丘と奥沢の間に位置し、店内はテーブル20席とカウンター6席のこじんまりとしたお店です。ソムリエコンクールで優勝経験を持ち、自由が丘のワインスクール講師を務めるオーナーが、料理に合わせたおすすめワインを選んでくれますよ。

コース

コース料理は、前菜2品とお魚料理、お肉料理、最後にデザートとコーヒーがついて6000円。アラカルトでは、鎌倉野菜を使ったテリーヌから、ズワイガニをたっぷり使ったカニクリームコロッケ、爽やかなハーブとフレッシュトマトのスパゲッティなど、旬のお料理も満載。どれもおいしいと評判のお店です。

店舗情報

店名:ラ・レガラード
住所:東京都世田谷区奥沢2-11-8
電話番号:03-3723-5414
営業時間:【火~土】18:00〜23:30(料理・ドリンクL.O.)【日】17:30~21:00 (料理・ドリンクL.O.)
定休日:月曜日
公式HP:http://regalade.jp/

②SHUTTERS 自由が丘

壁面いっぱいに広がる大きな水槽が印象的なカジュアルレストラン「SHUTTERS 自由が丘」。ムーディーな雰囲気は、デートにもおすすめです。ここの自慢メニューは100%国産の豚肉を使用したスペアリブ!シャッターズ独自の調理法で仕上げられ、その柔らかさは格別です。

スペアリブ

スペアリブは、しょうゆ・塩こしょう・ガーリック・マスタード、ケチャップ・マヨネーズ・わさび・バジルと8種類の中から選ぶことができます。初めての場合は迷ってしまいますが、まずはシンプルにしょうゆ味でいただきましょう。肉の旨みをしっかり味わうことができますよ。ハーフ&ハーフもできますので、各2本ずつ2種類の味を楽しむこともできます。

店舗情報

店名:SHUTTERS 自由が丘
住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F
電話番号:03-3717-0111
営業時間:【月~金】11:00~15:00(ランチ)15:00~23:00 【土・日・祝】11:00~23:00
定休日:無休
公式HP:http://www.ys-int.com/index.html

③クルン サイアム

大通りから路地に入った場所にある隠れ家「クルン サイアム」。本格的なタイ料理を味わえるとあって、平日でも予約がないとなかなか入れないお店。店内は独特の雰囲気がありながらも南国を感じるかわいらしい造りです。

カオソイ/チェンマイカレーラーメン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

二子玉川 まとめ

東京・二子玉川に新たな複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が2015年4月下旬にオープンしました。日本初上陸の「Mallorca(マヨルカ)」含む人気カフェレストランなど飲食…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ページTOPに戻る