ライター : BBC

自由が丘のおすすめディナー15選

スイーツの街という印象がある自由が丘ですが、実はディナーでも魅力的なお店が多いんです。定番のお店から、知らないと絶対に行けない路地裏のお店など、デートにも使える本当においしいディナーが食べられるお店を厳選してご紹介します!

1. ラ・レガラード

ビストロ料理をはじめとしたさまざまな料理が味わえる「ラ・レガラード」。自由が丘と奥沢の間に位置し、店内はテーブル20席とカウンター6席の小さなお店です。ソムリエコンクールで優勝経験を持ち、自由が丘のワインスクール講師を務めるオーナーが、料理に合わせたおすすめワインを選んでくれますよ。

コース

コース料理は、前菜2品とお魚料理、お肉料理、最後にデザートとコーヒーがついて6000円。アラカルトでは、鎌倉野菜を使ったテリーヌから、ズワイガニをたっぷり使ったカニクリームコロッケ、爽やかなハーブとフレッシュトマトのスパゲッティなど、旬のお料理も満載。どれもおいしいと評判のお店です。

店舗情報

店名:ラ・レガラード 住所:東京都世田谷区奥沢2-11-8 電話番号:03-3723-5414 営業時間:【火~土】18:00〜23:30(料理・ドリンクL.O.)【日】17:30~21:00 (料理・ドリンクL.O.) 定休日:月曜日 公式HP:http://regalade.jp/

2. SHUTTERS 自由が丘

壁面いっぱいに広がる大きな水槽が印象的なカジュアルレストラン「SHUTTERS 自由が丘」。ムーディーな雰囲気は、デートにもおすすめです。ここの自慢メニューは100%国産の豚肉を使用したスペアリブ!シャッターズ独自の調理法で仕上げられ、そのやわらかさは格別です。

スペアリブ

スペアリブは、しょうゆ・塩こしょう・ガーリック・マスタード、ケチャップ・マヨネーズ・わさび・バジルと8種類の中から選ぶことができます。初めての場合は迷ってしまいますが、まずはシンプルにしょうゆ味でいただきましょう。肉の旨みをしっかり味わうことができますよ。ハーフ&ハーフもできますので、各2本ずつ2種類の味を楽しむこともできます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ