ローディング中

Loading...

日比谷の高級フレンチ「アピシウス」。すんごいフレンチレストランで名物のウミガメのスープを堪能してきたよ!高級店だけど、緊張感を感じない、柔らかく暖かい空間。スープは、Sサイズで注文したことを後悔するおいしさ!

高級フレンチを堪能!

みんな!カレーマンだよ!
すんごいフレンチに行ってきたよ!
泣く子も黙るグランメゾン、アピシウス!!!

モハメドさんが顔が利くってことで、名物のウミガメのスープ、カレーマンブログ風に言うとガメウミのプースーを飲む会を開いてくれたよ!
ディズニーランドのアトラクションのような、非日常への誘いを感じさせる店内サイン!

チャリティーカレー以来の訪問だよ!
その先にはバーコーナーがあって、モハメドさんたちの到着はここで大至急待つことができるよ!
人数が揃って中に踏み込むと、立派すぎる植物がお出迎え!

はー!さすがグランメゾンや!
席に着くとロゴつきのお皿がセットされていたよ!

気分が高まりまくーる!!
そんな押しも押されぬ高級店でありながら、ダイニングの空気感はとっても和やか!

緊張感をまるで感じない、柔らかく暖かい空間になっているよ!

スタッフの方々の笑顔と気さくなサービスがそうさせていると、誰もが確信できるくらいの気持ちいい接客だよ!
料理を選んでいると、本日の特選素材の登場!

北海道のマイタケにシロモミタケ、そして松茸!!!

盛り盛りすぎるキノコオールスターズの前に、栗が完全に飾りになってしまっているよ!
料理のオーダーを済ませたら、乾杯はもちろんシャンパンから!
大至急飲ーーむ!!
と思いきやこの先のワイン計画を大至急立てることをオススメされて、最後に飲む赤ワインから発注したよ!

シャトーマルゴーが100年ぶりに出した新商品!

サードワイン的位置づけの、マルゴー・ド・シャトー・マルゴー!!

初ヴィンテージの2009年は酒屋には出回らないスーパーグレートヴィンテージの逸品だよ!!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

アメリカ発「ブードゥー・ドーナツ」が日本上陸!斬新で奇抜すぎ♡

アメリカ・ポートランドが本拠地のドーナツ専門店「ブードゥー・ドーナツ(Voodoo Doughnut)」が、2016年未定、日本に初上陸!斬新で奇抜すぎて、ちょっぴり怖い!表参道もしくは代官山か、はたまた別の…

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

ページTOPに戻る