ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

学生さんにも!安くておいしいディナーが楽しめる新宿のお店5選

1. 窯焼きで味わう本格ピザ「リゼミゼ」

大江戸線・新宿西口駅のD5出口から歩いて5分ほどの場所にあるリゼミゼ。外観はシンプルでガラス張りです。お店の前にメニューが書かれた看板が出ているので、目印に向かうとわかりやすいでしょう。屋上には貸切制のジャグジーつきテラスが完備されています。利用したい人は事前に問い合わせておきましょう。
店内は、こじんまり感が心地良い空間でピザ窯が存在感を示しています。席はお店に入って右手がテーブル席で、左手がカウンターです。ゆったりとディナーを楽しんだり、仕事帰りにちょっと1杯だけ飲んだり、気どらずに通える貴重なお店といっても過言ではありません。

マルゲリータ

石窯で焼き上げる本格的なピザは、 生地がモッチモチです。焦げた部分も香ばしくておいしいのも魅力と言えるでしょう。たっぷりのトマトソースは、さわやかな酸味がありフレッシュなモッツァレッラとの相性バッチリ。わざわざでも食べに行く価値がありますよ。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛ホホ肉を長時間かけてワインで煮込んだ後、オリジナルソースで味つけされたアルコールとの相性抜群のひと品です。赤ワインの酸味&風味が牛肉の旨みを引き立てており、肉本来の味を堪能できるでしょう。口の中でとろけるような食感を楽しめるのも魅力です。
■店舗名:リゼミゼ(Rize Mize) ■最寄駅:大江戸線・新宿西口駅 ■電話番号:03-6874-0358 ■営業時間: ランチ11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー17:30~23:00(L.O.22:00) ■定休日:日曜 ■禁煙・喫煙:分煙 ■wifi:あり ■公式Facebook:https://www.facebook.com/rizemizebar

2. 隠れた穴場「ヒムツリカレー」

東京メトロ・新宿3丁目駅のC7出口から歩いて5分ほどの場所にあるヒムツリカレー。2017年6月にオープンした、カレー&アルコールが楽しめるお店です。ビルの地下にありますので、看板を目印に出かけてくださいね。ちなみに看板は、ヒムツリの文字のロゴが印象的です。
店内は、エスニック料理とバーが融合した感じで、スッキリとおしゃれな空間が広がっています。席はゆとりのあるカウンター席や、居心地よく過ごせるテーブル席など、全部で28席です。スタッフは気配りができており、おかわりのナンはいりますかと尋ねてくれます。さりげない気遣いは好印象ですよね。 ランチ利用で気に入り、ディナーでも……と訪れる人もいるようです。

バターチキン

生クリーム、カシューナッツバターなどが入った、トマトベースのコクのあるクリーミーなカレーです。日本人向けにアレンジされているようで、とても食べやすくなっています。ナンも香ばしく焼かれてありカレーとの相性もバッチリです。仲間とワイワイ食べるのにピッタリではないでしょうか。

2時間飲み放題つきビックリコース

アジア各国のさまざまな料理が楽しめる、2時間飲み放題つきビックリコース。2時間飲み放題がついて税込2,300円とは、まさにビックリでしょう。ヒムツリカレーは居酒屋&バーを目指しているようで、カレーのみならずアルコールと相性のいいメニューも揃えてあります。
■店舗名:ヒムツリカレー ■最寄駅:東京メトロ・新宿3丁目駅 ■電話番号:03-6457-7865 ■営業時間: ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~00:00 ■定休日:年中無休 ■禁煙・喫煙:喫煙OK ■wifi:不明 ■公式Facebook:https://www.facebook.com/Carvancurry1/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS