カナダ名物ペイストリー「ビーバーテイルズ」が自由が丘に上陸!

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。粗挽き小麦粉を使った風味のある生地に様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ」上陸!

2015年10月7日にカナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。ビーバーテイルズはカナダ他世界120店展開する人気のお店。ちなみにペイストリーとは、粗挽き小麦粉を使った風味のある生地を伸ばして揚げたものの上に、様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。
揚げたての粗挽き小麦生地に、シナモンシュガーやチョコレート等11種のテイストが楽しめるカナダのペイストリー「ビーバーテイルズ」の由来は、形状がカナダでも有名な動物であるビーバーのしっぽに似ていることからなんだそうです。ビーバーのしっぽを英語にしてそのまま「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」と名付けたのだとか。

現在ではカナダなどに120店舗展開する超人気カナダペイストリー。商品名は店名のまま「ビーバーテイルズ」となっています。お店の発祥はカナダの首都オタワですが、アメリカや韓国、サウジアラビア、ドバイにも海外展開し、人気になっているそうです。

オバマ大統領も好き!?

ビーバーテイルズはオバマ大統領や ヒラリー・クリントンさんなどの著名人が訪れたことでも有名で、オバマ米大統領が2009年にオタワを訪問した際には、ビーバーテイルズが振る舞われました。それをきっかけに味が気に入ったオバマ大統領は、空港に向かう途中にも、わざわざビーバーテイルズを買っていったそうです。

そのことがきっかけで、ビーバーテイルズには「オバマ・テイル」という新メニューが加わっています!その他にもスイスのダボスで開催の世界経済フォーラムなどの国際公式行事では、カナダの名物スイーツとして振る舞われるほどの人気なのです。

全11種類がラインナップ!

ビーバーテイルズの日本でのラインナップは全部で11種。優しい甘さのシナモンシュガー、ヘーゼルナッツチョコにバナナをトッピングしたチョコレートバナナなどの定番に加えて、メープル、シュガーセサミなどのスイーツテイストもあります。

さらに甘いテイストの他にも日本のオリジナルメニューのバジルガーリック、スパイシーカレーなども。食感はもちもちなのでどの味わいとも相性は抜群です。上記で紹介した生クリームとチョコレートソースがのった「オバマ・テイル」もラインナップしています。
さらにがっつりスイーツを楽しみたい人はたっぷりとしたソフトミルククリームがのったビーバーサンデーをチョイスしてみてください。ボリューム満点のサンデーはプレーン・チョコレート・キャラメルの3種があります。

他にも季節毎に入れ替わるビーバーテイルズオリジナルのジェラート、フローズンフルーツをその場でミックスして飲めるオーガニックオレンジスムージーなど、見逃せないメニューがたくさん!皆さんもぜひ訪れてみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都世田谷区奥沢7-4-12 1F
電話番号:03-6809-8628
営業時間:10時から19時
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13187648/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう