ローディング中

Loading...

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。粗挽き小麦粉を使った風味のある生地に様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ」上陸!

2015年10月7日にカナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。ビーバーテイルズはカナダ他世界120店展開する人気のお店。ちなみにペイストリーとは、粗挽き小麦粉を使った風味のある生地を伸ばして揚げたものの上に、様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。
揚げたての粗挽き小麦生地に、シナモンシュガーやチョコレート等11種のテイストが楽しめるカナダのペイストリー「ビーバーテイルズ」の由来は、形状がカナダでも有名な動物であるビーバーのしっぽに似ていることからなんだそうです。ビーバーのしっぽを英語にしてそのまま「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」と名付けたのだとか。

現在ではカナダなどに120店舗展開する超人気カナダペイストリー。商品名は店名のまま「ビーバーテイルズ」となっています。お店の発祥はカナダの首都オタワですが、アメリカや韓国、サウジアラビア、ドバイにも海外展開し、人気になっているそうです。

オバマ大統領も好き!?

ビーバーテイルズはオバマ大統領や ヒラリー・クリントンさんなどの著名人が訪れたことでも有名で、オバマ米大統領が2009年にオタワを訪問した際には、ビーバーテイルズが振る舞われました。それをきっかけに味が気に入ったオバマ大統領は、空港に向かう途中にも、わざわざビーバーテイルズを買っていったそうです。

そのことがきっかけで、ビーバーテイルズには「オバマ・テイル」という新メニューが加わっています!その他にもスイスのダボスで開催の世界経済フォーラムなどの国際公式行事では、カナダの名物スイーツとして振る舞われるほどの人気なのです。

全11種類がラインナップ!

ビーバーテイルズの日本でのラインナップは全部で11種。優しい甘さのシナモンシュガー、ヘーゼルナッツチョコにバナナをトッピングしたチョコレートバナナなどの定番に加えて、メープル、シュガーセサミなどのスイーツテイストもあります。

さらに甘いテイストの他にも日本のオリジナルメニューのバジルガーリック、スパイシーカレーなども。食感はもちもちなのでどの味わいとも相性は抜群です。上記で紹介した生クリームとチョコレートソースがのった「オバマ・テイル」もラインナップしています。
さらにがっつりスイーツを楽しみたい人はたっぷりとしたソフトミルククリームがのったビーバーサンデーをチョイスしてみてください。ボリューム満点のサンデーはプレーン・チョコレート・キャラメルの3種があります。

他にも季節毎に入れ替わるビーバーテイルズオリジナルのジェラート、フローズンフルーツをその場でミックスして飲めるオーガニックオレンジスムージーなど、見逃せないメニューがたくさん!皆さんもぜひ訪れてみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都世田谷区奥沢7-4-12 1F
電話番号:03-6809-8628
営業時間:10時から19時
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13187648/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道ならでは!大自然に囲まれた絶景カフェ『5』選*

北海道 景色がキレイ カフェ まとめ おしゃれ

夏は涼しく、冬はパウダースノーが舞う極寒の地・北海道。ご当地グルメも魅力満載ですが、道中で一息つきたくなった時、北海道ならではの絶景を楽しめるカフェはいかがでしょうか?大自然を満喫しながら味わうコーヒーはきっ…

【恵比寿・代官山】深夜営業しているカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る