ローディング中

Loading...

大須といえば、商店街や観音さまがある名古屋市のホットスポットのひとつですよね。観光はもちろん、実は安い・おいしいがそろった名古屋グルメの穴場なんです。今回はぜひランチで訪れたいおすすめの名店を14店、厳選してご紹介しますよ。

食べ歩きの街「大須」でランチを楽しもう

食べ歩きの街「大須」でランチを楽しもう

Photo by twoKim / Shutterstock.com

大須といえば大須観音があり、様々な目的で祈願に訪れ、また古着の街として若者を中心にショッピングを楽しむ場所でもあります。様々な人が行き交う名古屋の下町大須は、同時に食べ歩きの街としても有名です。特に台湾から揚げは、スパイシーな味付けか甘辛な味付けかを選んで、台湾ビールやタピオカドリンクとともに楽しむことができますよ。

そんなカジュアルな街、大須で今回はおすすめのランチをご紹介します!

①ラ ペッシュ

上前津駅から徒歩5分。手頃な値段で本格的なフレンチが味わえると連日多くの人で賑わう「ラ ペッシュ」。店内は本場のビストロをイメージしたカジュアルな雰囲気で、厳選したフランス産ワインやシェフのボリューム満点な一品メニューをいただくことができます。

お得なボリュームランチ!

ランチメニューは日替わりで、人気のブイヤベースを始め、豚肩ロースの炭火焼きやイサキのソテートマトソースなどをメインに、前菜とドリンクが付いて1100円。本格ビストロランチがボリュームたっぷりでしかもお手頃価格でいただけるとあって、予約をしないと入れません。ランチは予約を取りづらいお店ですが、ぜひタイミングを見計らって訪れてみてください。

店舗情報

店名:ラ ペッシュ (La Pêche)
住所:愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
電話番号:052-262-8689
営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~23:00(LO)
定休日:水曜日
公式HP:https://www.facebook.com/La-P%C3%AAche-198625040197651/

②ピッツェリア トラットリア チェザリ

ピッツァナポレターナS.T.G.で世界チャンピオンを獲得した名店「チェザリ」。窯焼きで焼く正式なナポリピッツァをいただけるのはもちろん、ほぼ毎日市場より仕入れる新鮮でお値打ちな魚介料理などもいただくことができます。

ビジネスランチ・チェザリの定番ランチ

ランチは平日限定の「ビジネスランチ1000円〜」とデザートが付いた「チェザリの定番ランチ1500円〜」用意されています。どちらもメインはピッツァかスパゲッティから選ぶことができるので、その日の気分によって選択できます。ピッツァならマルゲリータエクストラがおすすめ!+300円追加料金がかかりますが、牧島オーナーがナポリで最高評価を取った水牛モッツァレラチーズを使用した極上の逸品です!

店舗情報

店名:ピッツェリア トラットリア チェザリ
住所:愛知県名古屋市中区大須3-36-44
電話番号:052-238-0372
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:毎週火曜・水曜日 ※祝日の場合は営業
公式HP:http://www.cesari.jp/

③マジックスパイス 名古屋店

札幌に本店がある元祖スープカレーのお店「マジックスパイス」。真っ赤な外観が目をひく奇抜なお店は、個性的な置物が店内を装飾し、一気に別次元へタイムスリップしたかのよう。メニューは、売り切れ必至のエビフライ、ラム肉とお豆・じゃがいもを使ったチンギスハーンなど名古屋限定スープカレーもいただくことができます。

チキン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る