コストコで購入できる「ごまエビトースト」が気になる!

ヒルナンデスで紹介されたことでも話題になり始めているコストコで購入できる冷凍食品「ごまエビトースト」。魚のすり身にエビを混ぜこみ、小さなトーストに乗せてからカラッとフライにして、それにゴマをまぶしたものになっています。一度食べるとクセに!?

コストコで購入できる「ごまエビトースト」

日本テレビ系列のお昼の情報テレビ番組「ヒルナンデス」で紹介されたことでも話題になり始めているコストコで購入できる冷凍食品、Chen’s DIMSUMの「ごまエビトースト」。パッケージに書かれている正式名称は「Chen’s DIMSUM Sesame Prawn Toast」。
このごまエビトーストは、魚のすり身にエビを混ぜこみ、小さなトーストに乗せてからカラッとフライにして、それにゴマをまぶしたものになっています。えびトーストと聞くと、きっと多くの人があまり馴染みがないものとして認識するはずですが、一度食べるとそのおいしさはやみつきになってしまうと評判の商品なのです。
オーストラリアの飲茶メーカーさんが販売しているこの商品は、嬉しいことに防腐剤不使用なのはもちろん、化学調味料を使わずに仕上げてあります。しかも一つ一つ丁寧に手作業で作られているそうで、食べればその細かいこだわりによるおいしさにも納得できるはず。オーストラリアならではのリアルシーフードが使われているということが特徴で、それを強みとした点心メーカーさんなのです!

お得な24個入り!

1箱の中にはキレイに冷凍された三角形に整えられたえびトーストが計24個入っています。2袋に分かれているので、箱から出してしまえば冷凍庫の中もかさばらずに簡単に収納できます。このポイントはコストコユーザーにとってはかなりの利点なのではないでしょうか?
調理方法はオーブンで温める方法が箱には記載されています。まずはオーブンで調理する前に解凍する必要があるので注意しましょう。解凍した後は180℃に予熱したオーブンえびトーストを入れて、およそ15分焼くだけでOKです!サクサクと食べやすいのでホームパーティーなどでも活躍してくれそうですね。

満足感も抜群♪

新鮮なシーフードが使われているので満足感は抜群です。エビのプリッとした食感がクセになるようなおいしさなんだとか!表面にはゴマがいっぱい使われているのでとても香ばしく、誰でも食べられるような感じ♪
食べた人からは「一つ一つが大きめで食べごたえがあり、海老のプリプリ感や胡麻の香ばしさもあってすごくおいしかったです♪冷凍のままオーブンで20分くらい焼いても食べられました」「電子レンジで30秒解凍し、トースターで焼けば時短になるので重宝しています。なんか一品足したいときや、おやつにもおすすめ!」「子供も大好きなので、一度買ってからは何度もリピートしています」という感想が挙がっていました。

揚げたようなカリカリ感!

販売前の加工段階で、すでに油で揚げてあるので、オーブンで温めただけでもサクッとした食感以上に、揚げたようなカリカリ感を実感できるのも人気の秘密になっているようです。サイズがそこまで大きくないので軽食や小腹が空いたときにも食べやすいですね♪
なかなか自分で作ることができない料理をお買い得で、しかも保存のきく冷凍食品として購入できるのも、コストコの魅力の一つ。皆さんもぜひコストコで見つけたら買ってみてください!
参照元:

特集

SPECIAL CONTENTS