コストコの種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」がコスパ最高♩

コストコで売っている種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」はそのまま食べれて、量も多く値段も安い上においしい!コストコならではの大容量でコスパ抜群。水っぽさがなくシャキシャキした食感で、どんどん食べられてしまうおすすめ果実です。冷凍も◎。

2019年4月1日 更新

コストコの「レッドシードレスグレープ」

今回はコストコで売っているコスパ抜群の種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」をご紹介します。

そのまま食べられて、量が多くてしかもおいしい!コストコならではの大容量でコストパフォーマンスが抜群です。この商品は年中販売されていますので、一年中いつでも購入できます。
コストコの「レッドシードレスグレープ」の魅力は、何と言っても皮ごと食べられるところ。ぶどうは好きだけれどいちいち種や皮を取り出すのがめんどくさい、手が汚れるのが嫌だという人は多いのではないでしょうか?

特にお子さんには食べにくいものかもしれませんね。しかし、このコストコの「レッドシードレスグレープ」なら、種が入っていないので、お子さんでも安心して食べることができます。
海外から輸入されるぶどうの中でもレッドシードレスグレープは代表的なものになっています。大粒かつマイルドな甘さが好評で、皮ごと食べられるのが特徴。そのまま食べられる皮にはポリフェノールの一種であるアントシアニン、カテキンなどの栄養も含まれているのが嬉しいですよね。

主にアメリカ・カリフォルニア州、メキシコ、チリなどで生産されています。コストコのレッドシードレスグレープは透明のパックに入っていて、1個のサイズは1.8kgとボリューム満点!それでいて値段は900円前後と、かなりお求めやすい価格なのも魅力です。
実際に食べた人によると、

「コストコの皮ごと食べれるぶどうレッドシードレスグレープはやみつき注意です」
「コストコに売ってるレッドシードレスグレープがおいしすぎる。種なくて、皮はパリパリと歯応えいいし、程よく甘いし!」
「レッドシードレスグレープ凍らせたやつ最強。さっき1房食べたのに 今またつまみ食いしてる」

など、やみつきになってしまう人も多くいました。

シャキシャキした食感でおいしい!

気になるお味は、ほどよい酸味があり、甘さもあるとのこと。皮ごと食べられるのでシャキシャキした食感はありますが、皮は全体的に柔らかく口に残ることはないそうです。

水っぽさがなくシャキシャキした食感で、次々に食べられてしまうのだとか!その甘さはぶどうの固定概念を覆されるほどに衝撃的と評価する人もいました。
レッドシードレスグレープは凍らせてもおいしくいただけるので、量が多すぎて食べきれないのでは…と心配する必要はありません。一度食べ始めるとやめられないようなおいしさなので、ぶどうが好きな方も苦手な方も、一度試してみる価値があるかもしれませんね!冷凍するとシャリシャリのシャーベットになるので、食感の違いも楽しんでみてください。

レッドシードレスグレープの他にもいろいろ

レッドシードレスグレープの他にも、グリーンシードレスグレープ、ブラックシードレスグレープ、シャンパングレープがあり、それぞれ異なるおいしさや食感を楽しめます。1ケースのボリュームが大きいのでお好みの品種をチョイスしてみてください。

レッドシードレスグレープは要チェック!

いかがでしたか?そのままではもちろん、ヨーグルトに入れたりスムージーにしたりとアレンジ方法はさまざま。コストコを訪れたときはぜひ、ボリューム満点お得な「レッドシードレスグレープ」をチェックしてみてくださいね♩
▼買わずには帰れない…!コストコグルメはこちらもおすすめ♩

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう