ローディング中

Loading...

ひとりごはんって、ラーメンやコンビニ弁当で、適当に済ませてしまいがちですが、たまには、少しだけお洒落な料理を作ってみませんか?案外簡単に、栄養があり見た目も食欲をそそる一品が作れますよ。メインからデザートまでをご紹介します!

1.メイソンジャー入りチキンポットパイ

プライパンにバターを入れ溶かし、人参を軽く炒めます。玉葱を加え、更に炒めます。
別の鍋にバターを溶かし、小麦粉を入れ混ぜ、牛乳を入れ沸騰したらブロスを入れ、再度沸騰させます。鶏肉とグリーンピースを加え、とろみがつくまで煮ます。
市販のパイシートをジャーの大きさに合わせて切り、中に隙間のない様に入れます。
パイの中味をジャーに入れ、残りのパイシートで蓋をし、フォークで淵をしっかり押さえ、パイ皮に卵液を塗り、220℃のオーブンで15分、薄い焼き色がつくまで焼き、一旦取り出し、アルミホイルでジャーを包み、更に15分焼きます。

2.ケイジャンチキンライス

フライパンで鶏胸肉を炒め、お皿に取り出します。同じフライパンに油を足し、玉葱とトマトを炒め、にんにくを加え、香りが出て柔らかくなるまで炒めます。
白ワインを入れ混ぜ、1分程煮ます。火を弱め、生クリームを入れよく混ぜ、カイエンペッパー、パプリカ、オレガノ、タイムを入れ、炒めた鶏肉を戻し入れ、5〜7分煮込みます。
千切りにしたチーズを加え混ぜます。ご飯の上にかけて食べます。

ケイジャンとは、米国南部ルイジアナ州のスパイシーな料理です。

3.アボカドのガーリックシュリンプ詰め

アボカドを半分に切り、種を取り除き、中味のほとんどをスプーンで取り出します。
取り出した果肉を賽の目に切り、ボールに入れ、手で少しだけ潰します。
フライパンにオリーブ油を入れ、エビと刻んだニンニクを入れ弱火で炒め、塩をふります。
エビをオリーブ油とニンニクごと一緒にアボカドのボールに入れ、パセリの微塵切りかセラントロを入れ混ぜ、お好みでチリパウダーも入れます。
スプーンでエビとアボカドのミックスをアボカドの皮に入れ、黒胡椒をふり、うずらの卵を添えます。

4.溶き卵のスープ

チキンブロスか野菜ブロス、醤油、擦りおろした生姜を合わせて沸騰させます。
容器にコーンスターチを入れ、沸騰したブロスを大さじ2杯加えよく混ぜます。
ゆっくりと、コーンスターチのミックスをブロスに加え入れ、とろみがつくまで1分程混ぜます。火から下し、お玉で一方向にブロスを混ぜ続けながら、溶き卵を入れます。
青ネギとシラチャを入れます。

5.エッグベネディクト

卵黄、水、レモン汁、塩をブレンダーで1分回します。ブレンダーが回っている間に、温かい溶かしバターを、ごく少量の流れで加えていきます。
半分に切ったクロワッサンにハムとモッツァレラチーズを乗せ、オーブンかオーブントースターで焼き、ポーチドエッグを乗せ、ソースをかけます。

6.マグカップブラウニー

マグカップに水、植物油、バニラエッセンス、塩を入れよく混ぜます。
ココアパウダーを加え更によく混ぜます。砂糖、小麦粉も入れ、再度よく混ぜます。
電子レンジで60〜75秒調理します。アイスクリームとチョコレートシロップを添えて食べます。

7.スプーンで食べるチョコチップクッキー

電子レンジ対応のカップに、柔らかくしたバターと砂糖を入れよく混ぜ、溶き卵とバニラエッセンスを加え混ぜます。小麦粉、重曹、塩を入れ、さっくりと混ぜ、チョコレートチップを入れます。35〜40秒、電子レンジで調理し、少し冷ましてから食べます。

8.モルトンラバケーキ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る