ローディング中

Loading...

今回は川越の人気グルメをまとめました。最近観光地としても人気になってきている川越には、食べ歩きグルメやおしゃれなカフェなど、おいしいお店がたくさん♪古き良き時代を感じるお店もあるので、ぜひ参考にしてみてください♪

①川越 いちのや

代々受け継がれる秘伝のタレで焼いた蒲焼が絶品だと噂の「川越 いちのや」。うなぎ料理の他にも季節の素材を使った日本料理やコースメニューもあり、ゆっくりと過ごすこともできます。極上のうなぎ料理を楽しんでみてください。
住所:埼玉県川越市松江町1-18-10
電話番号:049-222-0354
営業時間:
日祝祭
11:00~20:30
平日
11:00~21:00
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000139/

②ホワイト餃子 はながさ

ホワイト餃子は「やき餃子」と「むし餃子」の2種類。はながさの「ホワイト餃子」には、サイボクのゴールデンポークと厳選した36種類の具材を使用しています。

むし餃子はポン酢でさっぱり、手作りのもちもち皮とジューシーな餡がおいしい♪
住所:埼玉県川越市新富町1-1-7
電話番号:049-225-2203
営業時間:
[月~土]
11:30~23:00
[日・祝]
11:30~21:30
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11005329/

③VANITOY BAGEL

小江戸川越にあるベーグルとエスプレッソコーヒーのおいしいカフェ「VANITOY BAGEL」。

とにかく種類が豊富でシンプルで素朴な味から甘い系のベーグル、そしてちょっと変わったものまであって選ぶのも楽しいです。ランチにはベーグルサンドなどもあります。
住所:埼玉県川越市幸町10-3
電話番号:049-222-0767
営業時間:10:00~20:00
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003096/

④藤店うどん

自家製のうどん専門店「藤店うどん」。ここのお店の一番人気はカツオだし薫る甘辛いつゆに国産豚バラ肉たっぷりのネギが入った埼玉名物「肉汁うどん」。ランチやおひとりさまでも気軽に利用できます。
住所:埼玉県川越市新宿町4-1-5
電話番号:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11004070/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

神保町 カレー ランチ うどん まとめ

以前の神保町勤務時代に食べたものの中で、「死ぬ前にこれだけは食べたいもの」をリストアップしてみました。パスタ、定食、カレーに餃子、担々麺にうどん、麻婆麺。神保町でランチする際にでも、是非参考にしてみてください。

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

メキシコ料理 東京 まとめ

普段食べる機会の少ないメキシコ料理。東京でランチから利用できるおすすめのお店をご紹介します。おいしいメキシコ料理を食べたい!そんなあなたの希望を叶えます。また、どのお店も駅チカでアクセス抜群!お気に入りのお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る