究極の味を堪能しよう♩福岡「アベキ」は珈琲とチーズケーキの専門店!

福岡にある「abeki(アベキ)」。なんとフード系のメニューは、チーズケーキ2種とチョコレートケーキのみ!お皿やグラスにもこだわっている「アベキ」は女子ウケ抜群。一度は味わってみてほしいチーズケーキです。

2018年8月22日 更新

珈琲とチーズケーキの専門店「アベキ」

フードメニューはチーズケーキ、ホワイトチーズケーキ、チョコレートケーキの3種類しか置いてないという「abeki(アベキ)」。そんなこだわりのチーズケーキ専門店を紹介します。
福岡・薬院駅から歩いていくこと8分…高宮通り沿いの、薬院駅前と新川沿いの細い路地とが交わった角にあります。大きな窓の扉が印象的な外観で、お洒落なカフェの雰囲気を漂わせています。
白を基調とした爽やかな印象で、こじんまりとしていますが、大きな窓からの光が気持ちがいい店内。店内に置いてあるものひとつ一つがおしゃれで、オーナーのこだわりの強さが伺えます。

シンプルだけど計算されたチーズケーキ

チーズケーキ

こちらがノーマルの「チーズケーキ」。 フォークを入れると思ったより固めの触感で、口に入れるとチーズの自然な甘みが口の中に 広がります。ずっしりでもふんわりでもなく、しっとりとおいしく焼かれたチーズケーキは、絶妙な食感で絶品そのもの!しっかり濃厚なのに、くどくはなく口溶けは軽やかでいくらでも食べれちゃいます。

チョコレートケーキ

こちらは「チョコレートケーキ」。 見た目通り、しっとり濃厚でなめらかな舌触りです。まるで生チョコを食べているような味わいです。上品な甘さのチョコレートケーキとコーヒーの相性は間違いなし!こぢんまりとしたサイズですが、とっても濃厚なので満足感が十分感じられるんだとか。

ホワイトチョコチーズケーキ

400円
お豆腐のような見た目の「ホワイトチョコチーズケーキ」。 ホワイトチョコレートの甘さと、クリーミーな濃厚チーズのバランスが良く、サクサクのクッキー生地も良いアクセントになり本当においしいです。ほんのりバニラビーンズの香りがして、幸福感がさらに増しますね。

コーヒーにもこだわりが

コーヒーの淹れ方は、マンデリン(深め)、ブラジル(中)、ガマテラ(浅め)から選ぶことができます。 好みの味わいのコーヒーが楽しめるのは、うれしいですよね。チーズケーキとの相性もよく、思わず手が伸びてしまうドリンクメニューです。

穏やかな空間でチーズケーキを堪能しよう

一度食べたら忘れられないほどの絶品チーズケーキ。価格がお手軽なのも嬉しいポイントですよね。なんとお取り寄せもできるそうなので、遠方の方でもこのケーキの感動体験ができます。詳しくは公式サイトをご覧くださいね。 こだわり抜いた究極のチーズケーキを求め、福岡に訪れた際にぜひ「abeki」に立ち寄ってみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS