ヒルナンデスで紹介!高級クレープ専門店「パーラ」のメニューが可愛すぎる

大人の女性におすすめしたいメニューが豊富な、高級クレープ専門店「パーラ(PARLA)」。テレビなどでも取り上げられることもある、今話題のお店なんです。今日は、こちらの高級クレープ専門店についてのご紹介です♪

2017年6月13日 更新

パーラは“大人のための”クレープ屋さん

クレープといえば、若い世代の方たちが食べるもの。そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
では、「大人のため」のクレープがあるとしたら…食べてみたいと思いませんか?
そのお店―PARLA(パーラ)―があるのは、外苑前駅から10分ほど歩いた場所。シックでおしゃれな外観のお店なので、通りがかればすぐにわかると思います♡開店前からお客様が並んでいることもある人気店で、ヒルナンデスでも取り上げられた、今話題のお店なんです。

ランチと同価格帯!?

こちらのお店のクレープの特徴は、他では見かけないメニューとその価格帯。通常のクレープや屋さんだと、大体400円~500円前後のものが多いんですが、パーラでは800円~2200円というお値段になっています。
ランチが食べられるお値段なんですが、それでもクレープを食べに訪れるお客様が絶えないのは、やはり他では食べられないクレープが食べられるから♡
では、どんなメニューがあるのか早速見ていきましょう♪

季節限定メニューもあり♩

レギュラーメニューもおすすめですが、その季節にしか味わせないクレープも食べてみたいところ。
キャラメルとナッツのクレープ 1000円。
ロイヤルミルクティー 900円。少し苦味のあるミルクティーソースを使っているため、甘さ控えめでとっても美味しいんです♡
ビターチョコバナナ 800円。バナナはチョコレートと相性が良いんですよね♪ビターチョコを使っているため1つ食べても甘ったるさを感じません。
モンブランとラムレーズンと塩クルミのクレープ。ラムレーズンが入ることでシンプルなモンブランの甘さにぐっと大人なテイストが加わる印象です。
ピスタチオマスカルポーネ.グリオット.バニラ蜂蜜 1200円。こちらは春の新作として販売されました♪甘さと酸味がちょうど良いバランスを保っています♡
ブルーチーズ&無花果 赤ワイン煮 1200円。大きめのブルーチーズがごろっと入っています。赤ワインの香りもしっかりする、まさに大人のクレープといえる美味しさです♪
紅玉の焼き林檎、ほうじ茶のショートブレッド、カルバドスのジュレがまとまった豪華なクレープ。ショートブレッドはサクサクの食感に仕上げています。りんごの季節にぜひ食べておきたいひとつです。

お酒と一緒に楽しむクレープ♡

そして、こちらのお店ではもう1つの楽しみ方があるんです。それは、お酒と一緒にクレープを楽しむこと♡ショットは紙コップでも提供されていますが、おすすめはやっぱりお店のオリジナルグラスで飲むこと。別途200円かかりますが、オシャレなグラスなので、ぜひ持ち帰ってご自宅でも使ってくださいね♡
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう