東京・大阪の人気土産!ひと粒に幸せが詰まった「ヒトツブカンロ」が可愛すぎる!

人気なお土産ショップが並ぶ東京・大阪駅。ワンランク上のおしゃれな手土産に迷ったら『ヒトツブカンロ』はいかがでしょうか。お手頃な価格なのに、パッケージもかわいいので喜ばれること間違いなし!限定商品や通販サイトなどもまとめてご紹介します。

2017年8月9日 更新

ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に…もっとみる

東京・大阪の人気お土産店「ヒトツブカンロ」

ITEM

ヒトツブカンロ 飴 東京駅限定 グミッツェル グミ スイーツ あめ 水飴 お菓子 (6個入り)

¥2,530 ※2018年08月09日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

今回は、カンロ飴やピュレグミでおなじみの老舗お菓子メーカー「カンロ」が運営しているコンフィズリー(砂糖菓子)ショップ「ヒトツブカンロ」についてご紹介していきます。 「ヒトツブカンロ」は東京店と大阪店があり、どちらもお土産に大人気!可愛いものが大好きな女子たちを中心に人気を集めているんですよ。「ヒトツブカンロ」の東京店は、JR東京駅構内の地下1階のGRANSTA店にあり、東京駅横須賀線の地下に下がる直前にあるエリアの手前にあります。「ヒトツブカンロ」の大阪店は、大阪LUCUA 1100の2階にあり、生活雑貨エリアの一角に位置します。 各地限定の商品や人気商品などまとめたので、東京・大阪土産としてはもちろん、誕生日ギフトやちょっとした手土産などにぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒトツブカンロの人気商品

小さな缶シリーズ

缶入り:390円
可愛らしい小さな缶に入った飴は、のど飴3種のフレーバーとハニーレモン味の4種類! のど飴は「ピーチ&ローズマリー」、「カモミール&アプリコット」、「ペパーミント&ライチ」があり、ハーブが入っているので口に入れた時の香りがとても爽やかな商品です。
缶入り(詰め替え用飴付き):750円
ハニーレモン味は、たまご型の容器に真っ白なうさぎが描かれた小さな缶と詰替用のキャンディがセットになっています。 小さい缶もとってもキュートでフレーバーごとに味が違います。食べ終わった缶はアクセサリーや小物入れとしても利用できますよ♩

グミッツェル

6個セット:750円
プレッツェルの形に見立てたグミ「グミッツェル」。アップル・グレープ・グレープフルーツ・コーラ・ソーダ・ラフランスの全6種類のフレーバーが揃っています。外側はパリッとしていて、中はプニッとした新食感のグミです。 甘酸っぱくて甘さが控えめなので大人なグミ。カラフルな色合いがとってもキュートなのでインスタ映えもバッチリですよ◎ ひとつずつ個包装されているので、職場や学校などに持って行っても、分けやすいのがうれしいですね。

ショコラ・ド・グミッツェル

Photo by macaroni

6個セット:1,500円
こちらは上のグミッツェルにショコラベルギー産ビターチョコレートがかかった、少し大人の味わいが楽しめる「ショコラ・ド・グミッツェル」。フレーバーは、通常のグミッツェルと同じです。ショコラとグミのマリアージュをお楽しみください。

ピュレショコラティエ

各種:520円
甘ずっぱい果実食感の人気商品「ピュレグミ」に、厳選したベルギー産チョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングした「ピュレショコラティエ」。フレーバーは「グレープ&ホワイトチョコ」、「レモン&ホワイトチョコ」、「チェリー&ビターチョコ」、「ストロベリー&ビターチョコ」の4種類。 フルーティなグミと濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめます。フルーツデザインのかわいらしいパッケージにも注目ですよ。フレーバーごとの販売もありますが、4種類がセットになった商品も販売されています。

プレミアムカンロ飴

各種:400円
昭和30年発売以来ずっと変わらない「カンロ飴」。そのカンロ飴の味に「ヒトツブカンロ」限定のフレーバーが登場しました。「和三盆味」、「高知柚子味」、「高知生姜味」、「宇治抹茶味」の4種類です。 やさしい甘さですっきりとした後味。パッケージも通常のカンロ飴とは違い、カラフルでとってもおしゃれ!今までのカンロ味とは違った風味のフレーバーをぜひ楽しんでください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS