ライター : kanagon

今冬オープンが決定した「シェイクシャック」!

ニューヨーク発の大人気ハンバーガーレストラン「Shake Shack®」(シェイク シャック)の日本1号店が、東京都港区北青山の明治神宮外苑内にオープンすることが決定しました!
▲以前日本初上陸の速報を、マカロニでも取り上げました!

自然に囲まれた明治神宮外苑内にオープン

日本1号店外観
この店舗は、ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイクシャックの1号店からインスピレーションを受けていて、自然豊かな環境立地の中にある路面店として誕生します。
自然の中にシェイクシャックがあるマディソンスクエアパークと近い雰囲気の「明治神宮外苑内」にできるから、本場と同じように楽しめそう!
明治神宮外苑内にある日本を代表するいちょう並木では、四季折々の美しい景観を見ることができて、地元の方をはじめ旅行者など沢山の人が集まる都内有数の名所です。
マディソンスクエアパークの店舗に通ずる多くの方に愛されているこの環境は、都内でも最良の場所と考えて日本1号店を出店することが決定。
店舗は開放感溢れる広いテラス席があり、自然を感じながら心地よくゆったりとした時間が楽しめます。

ニューヨークで愛されているハンバーガー

「シェイク シャック」では、健康的に飼育されたアンガスビーフ100%のハンバーガーに、ホットドッグ、フレンチフライなど、素材や美味しさにこだわったメニューが食べられます♡
人気の「シャックバーガー」は、バンズにバターをつけトーストして、その中にチーズと新鮮なレタスやトマト、シャックソースが挟まっています。
「スモークシャック」はスモークベーコンに小さく刻んであるチェリーペッパーやシャックソースが入ったユニークなベーコンバーガーです。
「シェイク シャック」のハンバーガーは見た目にもボリューミーでジューシーなお肉がとっても美味しそう♡
フローズンカスタード
また、「シェイク・シャック」で人気の、作りたてのフローズンカスタードと呼ばれているデザートも発売されます。その他にもお店では、地域でセレクトしたビールやワインなどのアルコールを提供します。
天気の良い日はテラス席でハンバーガー片手にビールを味わうのも良いですね♪

受賞歴多数の「シェイク シャック」

「シェイク シャック」は2014年度版のZagat NYCで「最も人気のあるニューヨークのレストラン」の中に選ばれた他、「アメリカで最も重要なレストランTop 20」や、タイム誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」にも選出されるほど実力のあるお店。
2007年と2014年にはサウスビーチ ワイン&フードフェスティバルで、ベストバーガーに選ばれるなど、数々の受賞暦があるんです。
東京五輪・パラリンピックが開催される2020年までには、日本国内だけでも10店舗を出店するそう♩足を運びやすい距離に出来れば嬉しいですね!
人気の「シェイク シャック」が日本初上陸する場所も決まり、オープンが待ち遠しいですね♡みなさんもぜひ、ニューヨークで大人気のハンバーガーを食べに、お店に足を運んで♪

店舗詳細

オープン日:2015年11月13日(金) 住所:東京都港区北青山2丁目1-15 ※その他情報が分かり次第追加
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ