ファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」で4種類の味を楽しもう♪

新しくなったファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」は、本場ヨーロッパ産のクリーミーな食感で濃厚な味わいが特長のポテト。おいしさを引き出すためのシーズニング2種類と、ディップソース2種類が楽しめます。

ファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」

ファミリーマートのフライドフードを代表する商品の一つフライドポテトが新しくなりました!ヨーロッパ産のポテトを使用した「ヨーロピアンフライドポテト」がファミマの新しいフライドポテトの世界を作っていきます。
ヨーロピアンフライドポテトに使われているのはフライドポテトの発祥の地と言われる本場ヨーロッパ産のクリーミーな食感で濃厚な味わいが特長のポテト。パッケージやカットサイズ、味付けにまでこだわりを見せています。一口で食べやすいストレートカットで、本場フレンチフライのスタイルを再現。
外はカリッと、中はホクホク、そしてクリーミーで濃厚なポテトの味わいを引き立てるために、味付けにもこだわりがあります。現在は 「ロレーヌ岩塩シーズニング」「サラダエレガンス」のシーズニング2種類と、「フライドポテト専用マヨソース」「トマトケチャップ」 のディップソース2種類。
「ロレーヌ岩塩シーズニング」には、フランスのロレーヌ地方で採取された岩塩を使用。まろやかですっきりとした旨みが、ポテト濃厚な味わいをより一層引き立ててくれます。「サラダエレガンス」は、トマト・人参・玉ねぎ等の野菜の旨みをブレンドしたお馴染みの味わいに。
「フライドポテト専用マヨソース」は、フライドポテトの本場ベルギーで人気のある甘みとコクのあるマヨソースを再現しています。ポテトのコクがグッと引き立つような味わいに。「トマトケチャップ」は適度な酸味と甘みでポテトのおいしさを引き立てる、間違いなしの相性になっています。
新しくなったファミマのフライドポテト。皆さんもぜひ一度、食べてみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS