ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

アメリカ生まれの「カフェデュモンド」

アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズの喫茶店が発祥のカフェ「カフェデュモンド」。今では日本でも各地に存在し、多くの人に愛されています。創業してからカフェオレとベニエにこだわり続けているお店です。

チコリを使ったカフェオレ

ハーブ野菜「チコリ」を使ったチコリコーヒーで仕上げたカフェオレはここの人気メニュー。チコリとは昔から体にやさしい食用植物として知られています。カフェデュモンドのコーヒーには、チコリの根を挽いて焙煎したものがブレンドされているので、高い香りと深いコクを楽しめます。
カフェオレはシンプルなメニュー以外にも、キャラメルの風味とホイップクリームを組み合わせたものや、シナモンカフェオレもあるので、気分に合わせてチョイスしてみてください♪

優しいおいしさのベニエ

もう一つの名物は大人気メニューの「ベニエ」。これは植物油でふっくらと揚げられた四角形のドーナツです。いつかどこかで食べた気がするような懐かしい味で、優しい甘さが堪能できます。ミルクたっぷりのカフェオレとの相性は抜群!
さらに嬉しいのは、ここのベニエは、注文が入ってから一つずつ丁寧に作っているのでふっくらときつね色に揚がった、できたてあつあつを食べることができます。植物油を使って、高温でカラッと揚げることで、香ばしい風味で素朴な味わいに。
ベニエはチョコソース、キャラメルソース、ホイップクリーム、ナッツを組み合わせたメニューや、ディップソースをキャラメルソース・メイプルシロップ・ストロベリー・はちみつ・ホイップクリームから選べるメニューもあります♪

皆さんもぜひ、カフェデュモンドで古き良きアメリカ生まれの味わいを堪能してみてください♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS