ローディング中

Loading...

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマス、お正月…みんなで集まる機会が増えます。持ち寄りとは言われなくても一品お料理を持っていけば話のタネにもなります。増しておしゃれなお料理なら!皆さんに喜んで貰えるポットラックレシピの紹介をします。

持ち運んでも崩れにくポットラックレシピ

1.カボチャとクリームチーズのケークサレ

ブロッコリーと角切りかぼちゃの入ったケーク・サレ。すりおろしたニンジンが入っているので色もきれいですね!
チーズの味ですのでお子様も大喜びですよ!
大人の方は召し上がるときに粒マスタードを添えてどうぞ♡

2.オーブンいらずの、ポークロール

かたまり肉のお料理はポットラックにぴったりです。
このお料理はフライパンで表面に焼き色をつけたらお湯で煮込みます。
脂も落ちるヘルシーレシピはママさんに喜ばれそうですね。
見た目もとっても華やかです。

3.ハムとチーズのスティック春巻

スティック春巻きはどこへ持って行っても喜ばれます。
お子さんも大好きだしね!
コツは、欲張らないこと、かな?
私なんかは、ついつい具材を多くしがちですがパーティーの場合は仕上がりの見た目重視でいきましょう。

4.焼きレンコンとタマネギのマスタードマリネ

ポットラックパーティーは割り振りをしてくれる人がいればいいけど、時々メインばっかり集まっちゃうときがありますよね。
こういうわき役だけどバランスがとれるひと品があるといいんです。
焼いたレンコンとタマネギは自然な甘さがほっとしますが、そこにマスタードの酸味が入ると、お肉料理が多いときは特にうれしい♡

5.カラフルシーフードサラダ

ポットラックは大皿盛り付け料理を考えてしまいがち。
ひとり分に小分けしたカップは遠慮せず食べられるので安心感があります。
かわいいカップサラダにドレッシングまで入っています。
こちらのレシピではアサリのうまみを存分に味わえますが、ひとり分カップのアイデアはポットラックにいろいろ転用できそうですね。

6.パンパーティー!ディップに常備菜

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

ラーメン そば まとめ

今回は名古屋のソウルフード「台湾まぜそば」を東京で食べられるお店をピックアップしました。オーソドックスなものからお店の個性が出たもの、辛味が強いもの、あるいは控えめなものなどお店によって味付けは様々!エリア別…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る