ハロウィンの定番スイーツ☆ポップを作りましょう!アイデアレシピ「7」選

ハロウィンのお菓子としてスティックつきで食べやすいスイーツ「ポップ」があります。ハロウィンのキャラクターをかたどったもので見ているだけでも楽しい♪今回はそんなポップのアイデアを海外から紹介しますね。ぜひあなたも作ってみてください。

「ハロウィンポップ」って?

ハロウィンで作られるスティックつきのスイーツです。ケーキだったりクッキーだったりするみたいですが、スティックがついているので食べやすいですし、かわいいですね。アイデアをいくつかご紹介してみますね。

1、パンプキンロリポップ

かぼちゃの部分はオレンジ色のロリポップキャンディで緑のへたの部分はアイシング。キャンディーを受けるケーキカップもハロウィンらしい彩りにしましょう!

2、ミイラのオレオポップ!

みんな大好き「オレオ」を使ったポップです。オレオにスティックをつけて、キャンディーを溶かしたディップにオレオを浸すだけ。冷蔵庫で冷やせば早く固まるそうですよ!

3、マシュマロのポップ☆

マシュマロにスティックをつけて、溶かしたキャンディーをディップ。仕上げはスプリンクルで華やかに!

4、こうもりのマシュマロポップ

オレオは翼用に半分にカットして、マシュマロはチョコレートを溶かしてディップします。目の位置や形などを変えて表情豊かなこうもりにしても楽しいですね!

5、フランケンシュタインのポップ

フランケンの顔は緑色のキャンディーでコーティング。溶かしたキャンディーでスティックも固定してしまいましょう。頭はチョコレートを電子レンジで溶かしてディップします。生米やオートミールを詰めたグラスの中にマシュマロを5分間立てて冷蔵庫に入れておけばチョコはすぐ固まるそうですよ!

6、簡単!クモのキャンディーポップ

モールでクモを形作ったらキャンディーをさすだけの簡単にできちゃうアイデアです。モールは100円ショップなどでも買えますので便利ですね。

7、かぼちゃのケーキポップ♪

特集

SPECIAL CONTENTS