ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

1、定番・魔女のカップケーキ!

ハロウィンといえば、「魔女」というぐらい象徴的な存在ですね!魔女の帽子は「フォンダンフロスティング」で作ります。

2、パンプキンのカップケーキ

かぼちゃ味のカップケーキの上にキャラメルバタークリームをトッピングしましょう。かぼちゃはもとから甘い野菜ですから、お砂糖もあまり使わずに済んでいいですね!一番上にはマジパンで作ったかぼちゃを飾るとさらに雰囲気が出ます♪

3、ミイラdeカップケーキ!

ココア味やチョコ味のカップケーキを作って、クリームで包帯を巻きましょう。ちょっと包帯がずれるのもご愛敬。味のあるかわいいミイラたちができそうですね。

4、こうもりをトッピング♪カップケーキ

クリームをサンドしたチョコレートクッキーを使って作るこうもりのカップケーキです。トータルでダークなイメージのカップケーキですが、こうもりの翼の部分もクッキーが使われていてナイスアイデアですね!

5、キュートなおばけのカップケーキ☆

おばけのはずがかわいらしく、どこか憎めないルックスですね(笑)おばけの中身はロリポップキャンディ。発泡スチロールなどにスティックを固定して白いおばけの布をホワイトチョコで作りましょう。

6、フランケンシュタインのカップケーキ

緑色の食紅を使ってフランケンシュタインを作ります。頭の部分はチョコレートのスプリンクルをちりばめて!大きな瞳はM&Mのチョコだそうですよ。

編集部のおすすめ