ライター : charlotte

最高級の商品を取りそろえているお店♡

新宿のパークハイアット内にある「デリカテッセン」は、国内外から取り寄せた食材や、パークハイアットのオリジナル商品を販売しているお店です。 そこで取り扱っているパテやリエットが美味しい、と女性を中心に人気を集めています♡
各パテやリエットの器には、可愛いイラストが描かれています。陶器(ポット)のものと瓶のものがあり、どちらも中身を食べ終わった後も使えちゃいます♡ 今日は、そのデリカテッセンで取り扱っているパテ&リエット9種類はどんなものなのか、ご紹介いたします。

ポークリエット

ポットには豚の後ろ姿がプリントされているのが可愛い♩ 噛みごたえのある豚肉のパテにはブラックペッパーが粒のまま入っています。ワインのお供にぴったりの一品です。

ダックリエット

鴨が好きな方にとっては最高の一品になるであろうダックリエット♡鴨が持つ独特のおいしさに、フォアグラの風味をプラスしており、しっかりした味になっています。野菜のピクルスなどとの相性が良いのも特徴です♩

チキンレバーペースト

鶏レバーとフォアグラでとっても濃厚な味わいのチキンレバーペーストです。クリーミーなこちらのペーストに合うのは、シャンパンなどの泡もの♡

サーモンリエット

蓋を開けるとクリーミーなペースト…に見えますが、混ぜると中からはサーモンがゴロゴロ♡バゲットに載せてそのまま食べるのも良いですが、食パンなどに挟んでサンドイッチの具として食べても美味しい一品です。

ポット入りシュリンプ

たっぷりと入った小海老とアンチョビバターが絶品すぎるパテです♩こちらもパンとよく合うので、オープンサンドなどで召し上がってみてくださいね♡
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ