ライター : BBC

イタリア人も通う「あるでん亭」

新宿にある「あるでん亭」という店名通りアルデンテにこだわり続けるスパゲッティ専門店は、本場のイタリア人も通う味だと評判になっています。ここでは、特製釜で茹で上げ、本場イタリアのパスタにこだわり続けた30種類以上の豊富なメニューを楽しむことができます。
小さめの店内はアットホームな雰囲気が漂い、ランチタイムは行列になることも珍しくないのだとか。以前に元日本代表監督のザッケローニさんも訪れたことがあるそう。パスタはトマト味、和風味、クリーム味、塩味の4種類のソースがベースになっています。

人気のメニューは?

人気メニューにははベーコン、にんにく、鷹の爪、厚切りベーコンが4枚のったペペロンチーノである「アリオオリオベーコン添え」や、クリームパスタにセロリ、ニンジン、玉ねぎなどの野菜がたっぷり使われているミートソースがかかっている「アリタリア」などがあります。
他にも、生クリームを使っていない卵のみの本場の「カルボナーラ」は粗挽きの黒胡椒がアクセントがちょうどよく、クセになる一品なのだそう。今まで食べたことのない硬めの麺に絡まった濃厚なソースとのコラボレーションはかなり好評のようです。
こちらはなすトマト。
皆さんもぜひ新宿に訪れた際は、イタリア人も通う「あるでん亭」で、本場の味を体験してみてはいかがでしょうか?

お店の詳細情報

住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F 電話番号:03-3349-0384 営業時間: [月~土]  11:00~21:30(L.O.21:00) [日・祝]  11:30~20:00(L.O.19:30) 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006745/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ