渋谷でミシュランの味!『玉笑』のこだわり蕎麦をいただこう

渋谷、表参道付近の住宅地にひっそりと佇む『玉笑』は、ミシュランで一つ星を獲得した蕎麦の名店なんです。蕎麦殻をあえて残すことで、芳醇な風味と蕎麦の甘みを楽しむことができるのだそう。ぜひ星を獲得した味を体験してみてくださいね。

渋谷の蕎麦屋さん「玉笑」

表参道の住宅地に佇む蕎麦屋さん「玉笑」。ここはミシュラン1つ星の蕎麦の名店で、店主が指定した茨城県常陸太田市の常陸秋蕎麦を使用しているそうです。なんと玄蕎麦の状態で仕入れ、丸抜きから製粉までを一貫しておこなっているというから驚き!
落ち着いた雰囲気の店内には「1人でも気軽に利用してもらいたい」という思いを込めてカウンター席もあり、窓越しから向かいにある神社を見ることもできます。和の雰囲気がいっぱいの店内で味わう風味豊かな蕎麦はまた違ったおいしさを味わえそう。

上品さも併せ持つ蕎麦♪

メニューには蕎麦殻をあえて残した蕎麦だからこその力強さが楽しめる様々なものがラインナップされています。とにかく芳醇な風味で、蕎麦の甘みが口の中いっぱいに広がるのだとか。続けて、しなやかなコシを感じる上品さも堪能できるというこだわりの逸品に仕上がってるのだそうです。
食べる直前におろしたかつお節の風味が豊かな青森の青大豆を使用した納豆蕎麦や、玉子とじそば、才巻海老のかき揚げがのった天ぷらそばなど、どの組み合わせも大満足できるような味わいになっているそう。きっとあなたも思わず迷ってしまうのではないでしょうか?

蕎麦以外にも絶品メニューが

他にも丁寧につくられた海老の味噌漬の焼き物や、6日以上じっくりと炊き上げられたにしんなどおつまみにぴったりなメニューもあります。皆さんもぜひミシュラン星獲得の味を体験してみてください♪

お店の詳細情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-23-3
電話番号:03-5485-0025
営業時間:
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:30~21:30(L.O.21:00)
[土]
11:30~20:00(L.O.19:30)
[日]
11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:月曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13129390/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう