ライター : BBC

あの六花亭のマルセイバターサンドがアイスに!

オリジナルの小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、そして北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドしたマルセイバターサンド。きっと誰もが一度は食べたことがあるはずです。
この人気の北海道土産マルセイバターサンドがアイスになったと話題になっているようです!7月の新商品として登場した「マルセイアイスサンド」はマルセイバターサンドと同じビスケットの間にレーズン入りアイスが入っています。ソフトなクッキーとラムレーズンアイスのコラボレーションがなんとも言えないおいしさなんだとか!
マルセイアイスサンドは、7月5日から札幌本店と帯広本店限定で販売されているものらしく、今のところ催事での取り扱い予定もなく、通販でも販売されていないのだとか。なので食べたい人は北海道まで行かなくては食べることができません…。
現地でのみ味わえるこの商品はテイクアウトも可能だそうですが、溶けてしまいそうなので、その場でパクッと食べてしまうのがおすすめ。ネットでは「マルセイバターサンドのアイスとか、ずるいよ北海道…」「うぉー六花亭の札幌本店行きたい!」「札幌と帯広限定だって?バカにしやがって…ちょっと北海道行ってくる」など、羨む声も挙がっています。

Twitterでは?

食べた人からは「サックサクな生地がおいしいアイス!」「名物マルセイアイスサンドがやばいほどおいしい」などの感想が集まっています。皆さんもぜひ北海道に訪れた際は食べてみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ