名古屋の「コーヒーカジタ」は、本当に美味しいコーヒーが飲めるカフェ♡

遠方からでも訪れる方の多い人気カフェ「コーヒーカジタ」は、1杯ずつ丁寧に淹れてくれるスペシャリティコーヒーが飲めるお店です。また、コーヒーとよく合うケーキが食べられることもあり、女性1人で訪れる方も多いんですよ♩

2018年8月21日 更新

コーヒー好きが集まる名店へ♡

名古屋市「一社駅」から3分程度歩いたところにある、カウンターのみのお店、コーヒーカジタ。コーヒーが好きな方が集まるお店として話題になっています。
カウンターのみ10席というこじんまりとしたお店ですが、本当に美味しいコーヒーが飲めるお店として訪れる人は後を絶ちません。友人とお話を楽しみながらゆっくりくつろぐ…というよりは、コーヒーの美味しさを静かに楽しむ方が多いのも特徴です。

美味しいコーヒー&甘さ控えめのケーキ♡

こちらのお店では、ご主人がコーヒー、奥様がケーキを作られているのですが、そのどちらもが絶品なんです。ケーキは遅い時間帯だと全て完売していることも…。
写真は「チョコレートタルト」。見た目にはわかりませんが、中にはたっぷりの生クリームが入っています。チョコ、生クリーム、サクサクのパイ生地の3つのコラボレーションに、ハマる人も多いとか。
コーヒーの種類はブレンドだけでも5種類あるので、お好みに合わせて選ぶことができます。特に人気があるのは「さわやか」や「あじわい」。♡苦味が少なく渋みがないので、とても飲みやすいんです♪コーヒー独特の苦みが好きな方には「フォルテ」もおすすめです。

付け合わせのクルミがすごく美味しい♩

コーヒーやお菓子以外に美味しい、と評判なのが、コーヒーと合わせて提供される「くるみ」。甘くローストされているので、ブラックのコーヒーともよく合います♡こちらはお持ち帰り用も販売されています。

コーヒー豆の販売も♡

コーヒー豆は200g840円~販売されているので、お店で飲まれたコーヒーと同じものを買って帰られる方も多いんだとか♡上質な豆しか取り扱っていないので、どれを購入しても美味しさには間違いはありません♪
また、全国各地で販売されている、「コーヒーパック」はご存知の方も多いと思いますが、こちらももちろん購入可能。少し酸味のある濃い目のコーヒーなので、ミルクをたっぷり入れて飲んでも美味しいんですよ♡
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう