ライター : charlotte

コーヒー好きが集まる名店へ

名古屋市「一社駅」から3分程度歩いたところにある、カウンターのみのお店、コーヒーカジタ。コーヒーが好きな方が集まるお店として話題になっています。
カウンターのみ10席というこぢんまりとしたお店ですが、本当においしいコーヒーが飲めるお店として訪れる人は後を絶ちません。友人とお話を楽しみながらゆっくりくつろぐ…というよりは、コーヒーのおいしさを静かに楽しむ方が多いのも特徴です。

おいしいコーヒー&甘さ控えめのケーキ

こちらのお店では、ご主人がコーヒー、奥様がケーキを作られているのですが、そのどちらもが絶品なんです。ケーキは遅い時間帯だとすべて完売していることも…。
写真は「チョコレートタルト」。見た目にはわかりませんが、中にはたっぷりの生クリームが入っています。チョコ、生クリーム、サクサクのパイ生地の3つのコラボレーションに、ハマる人も多いとか。
コーヒーの種類はブレンドだけでも5種類あるので、お好みに合わせて選ぶことができます。特に人気があるのは「さわやか」や「あじわい」。苦味が少なく渋みがないので、とても飲みやすいんです♪コーヒー独特の苦みが好きな方には「フォルテ」もおすすめです。

付け合わせのクルミがすごくおいしい♪

コーヒーやお菓子以外においしい、と評判なのが、コーヒーと合わせて提供される「くるみ」。甘くローストされているので、ブラックのコーヒーともよく合います。こちらはお持ち帰り用も販売されています。

コーヒー豆の販売も

コーヒー豆は200g 840円~販売されているので、お店で飲まれたコーヒーと同じものを買って帰られる方も多いんだとか。上質な豆しか取り扱っていないので、どれを購入してもおいしさには間違いはありません♪
また、全国各地で販売されている、「コーヒーパック」はご存知の方も多いと思いますが、こちらももちろん購入可能。少し酸味のある濃い目のコーヒーなので、ミルクをたっぷり入れて飲んでもおいしいんですよ!

ギフトにもぴったりの商品も!

ギフト向け商品も並べられています。コーヒーが好きな方へ贈ると、喜ばれること間違いなしですね♪

ちなみに、コーヒー豆やギフトなどは、お電話orFAXでお取り寄せすることもできちゃいます。遠方の方はぜひ一度、お店にお問い合わせしてみてくださいね。

今までにないコーヒーに出会えるお店へ

コーヒー好きの方なら一度は訪れたい名店、コーヒーカジタのご紹介でした。
長時間くつろぎたい、というよりは、コーヒーを飲むために来店したい、という方が多いお店なので、おいしいコーヒーが飲みたい方はぜひ一度立ち寄ってみてください。今まで飲んでいたものとはまったく違うおいしさのものに出会えるかもしれませんよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ